真夜中のレインボー・・・
こめ

真っ暗な夜に

かすかに見えるレインボー

夜空であんまり見えないレインボー

孤独でしかない

真夜中のレインボー

かすかに聞こえる歌声は

お前が歌ってるんだろ

そんな声じゃみんなに聞こえないよ

僕も一緒に歌って上げるよ

夜空でかすかに光るレインボー

僕と君とで歌う歌声に

みんな起きて何事かと驚いて

僕は一緒に歌っているよ

夜空で輝きだしているレインボー

星がくるくる回って

輝いて君をうつしてるよ

星たちがバックコーラスが歌い出す

地球は光だし

みんな起きて

みんなで歌い踊り出すよ

真夜中が光り輝き

みんなで歌い踊りあかそう

猫も犬も牛も宇宙人も地底人も

みんなリズムに合わせて歌い踊る

真夜中のレインボーは

嬉しそうに楽しそうに歌ってる

もうすぐ朝がきてくるよ

もうすぐ消えちゃう真夜中のレインボー

笑いながら最後まで歌い続けていた

うっすらと消えていくレインボー

君の歌声も聞こえなくなってくるよ

等々太陽が昇って

ニワトリが鳴き朝の合図

もう見えない聞こえないレインボー

またいつか合おう

そしてまた歌い踊りあかそう

今度はいつきてくれるのかな?

真夜中のレインボー・・・

夜空は今も輝いてる


自由詩 真夜中のレインボー・・・ Copyright こめ 2006-04-25 20:54:14
notebook Home 戻る  過去 未来