ニッコロガシ星人とプラスチック怪獣。
クローバー

おもちゃの、胴体が、首と、離れて
プラスチック

中に
ビー玉を、詰め込んで

勝たない生き物です
勝てない生き物です

僕を、愛してくれますか?





黄色い砂が
オレンジ色に月を食べて
その月が
隠している
遠い宇宙からの侵略者


この取れた頭の中から
ビー玉、ビームを発射する
プラスチックの胴体には、当然秘密兵器
三連ビー玉が入っている


卑怯だぞ、ニッコロガシ星人
今日は、ハンバーグって言ってたじゃないか
くらえ、必殺三連ビー玉
「明日は、そうするから。ごめんね。ちょっと忘れてただけよ」
そう言って、ボクの頭を撫でてくれる

ニッコロガシ星人は必殺技をくらってもビクともしない
いつも、ボクは反撃の呪文で、やられてしまうのだ
「明日だよっ」って、するんだ、だから負けてないよ

ビー玉以外にも、もっと食べたら
きっと強くなれるよ、大きくなれるかもしれないよ
「ピーマンは、身体にいいんだから、食べなさい」


その日の夕食の後、会合に出かけて
帰ってこないニッコロガシ星人

ニッコロガシ星人は星に帰ったんだ。
ニッコロガシ星人は、星に、帰ったんだ・・・。





噛み跡だらけのプラスチック
左手には、三連ビー玉の胴体
右手には、ビー玉ビームの頭を持って

月面空想台所宇宙基地で
壊れたおもちゃの怪獣が、一匹
いつか聞いた、ニッコロガシ星人の声を繰り返しながら
突っ立っている

勝たない生き物です
勝てない生き物です

ずっと、勝たない生き物です
ずっと、勝てない生き物です

大きくなっても、小さいままです

ニッコロガシ星人、明日は、ハンバーグですか?
ニッコロガシ星人、もう一度、侵略しにきてくれませんか?


僕を、愛してくれますか?


あんなボクでも、愛してくれていましたか?














母さん。


未詩・独白 ニッコロガシ星人とプラスチック怪獣。 Copyright クローバー 2004-02-08 01:47:31
notebook Home 戻る  過去 未来