3隊ラーメン 
湾鶴

3つどれでも228円という
お得なラーメンを買った。

☆ヒラーのおはなし☆

しばらく歩くと
雪をこんもりかぶった
ポストと会ったので
袋のまま口に入れてやった
ゴショ ゴショ
バ、リバリ・・・。
ガシャ。
ほぅ。

「やっぱり、生が一番ですポス。」

どうやら お口に合ったらしい


☆フラーのおはなし☆

家に帰ったら、腹を空かせた
掃除機が転がっていた
部屋にあるものを食うのは
飽きたらしい
急いでラーメンを作ってやった
湯気が漂い切らぬうちに
すごい勢いで汁まで飲み干した

「ゾウは鼻ではメシは食えないでソウ。」

どうやら 猫舌ではないらしい


☆ミラーのおはなし☆

そろそろ お腹がすいてきたし
また ラーメンをゆでた 
冷蔵庫の野菜でも入れよう
ばさっ。
冷蔵庫を開けると
赤い暖簾が掛かっていた
ら 〜 め ん

どうやら 今日から開店したらしい
においに つられて
オレンジランプの店内にはいり
「冷蔵大将らーめん一丁!!」
勢いよく注文した

「兄ちゃん、3パック目だしなぁ」

おお、僕はすっかり忘れていたが
ラーメンを作っている途中だった
さすがに食材に関してはプロだ

彼は僕から3パック目の麺を
すばやく受け取ると
あれこれブチ込み ら〜めんを作った

「冷さん、ザ・男の料理っすね。」

「だまって食え。」

男らしさにしびれた
爪楊枝と記念に箸袋を持って
店を出た




自由詩 3隊ラーメン  Copyright 湾鶴 2004-02-04 01:06:10
notebook Home 戻る  過去 未来