しろつめくさをそらいろに
かぜきり

私はくろーばー
そう
くろーばー

大抵は参枚羽根で
空をほんとに綺麗にとぶの

偶に四枚羽根で
綺麗な空にほんとをとばすの

私はくろーばー
そう
くろーばー

目は青いけど
肌は黒いの

髪は赤いけど
背はひくいんだ

私はくろーばー
そう
くろーばー

少し味噌っかすで
実家は妙にお金持ち

笑顔がこどもっぽいらしいけど
年齢はお日様だけがしってる

私はくろーばー
そう
くろーばー

生まれたのは隣の庭だけど
育ったのはこの砂利道さ

雨の日にはぐずぐずするけど
晴れに日にはキチンとわらうよ

私はくろーばー
そうさ
くろーばー

せかいにひとつだけのみつばで
せかいにひとつだけのよつばなのさ

おんりーで
えぶりしんぐで

ついでに
さむばでー

だけど
べつにらっきーじゃないんだ
ましてやあんらっきーでさえないよ

わたしはくろーばー
そう
くろーばー

人はそこに意味をつけて微笑むけれど
その容に笑うわけじゃないんだね

りーどされるのは
ちょっとしたよくばりかな

ひょっとしてたいとるだけしか
みえなくなっちゃうときもあるけれど

わたしはくろーばー
そう
くろーばー

よつばの?

ちがうよ
よつばっぽい
くろーばーなのさ

しあわせそうでしょ?










自由詩 しろつめくさをそらいろに Copyright かぜきり 2006-02-18 13:54:25
notebook Home 戻る  過去 未来
この文書は以下の文書グループに登録されています。
定点観憶測「驕り」