天才同盟
馬野ミキ

ぼくはいたずらの天才
スカートめくりがとくいの天才
きみは青い絵をかく天才
スカートをすぐにめくられてしまう天才
ぱんつまるだしできみはすぐ泣いちゃう天才
ぼくはきみをなぐさめる天才
ぼくはいたずらの天才
泣きやんだらきみはなにをみても青い絵をかく天才
ぼくは自転車をこいで青い絵の具を買いに行く天才

商店街の画材屋は青い絵の具をたくさん売っている天才
ぼくはびんぼうの天才
そしてぼくは万引きの天才
画材屋のおじさんは警察に通報する天才
NTTは受話器で発言された言葉を相手に伝える天才
警察は犯罪をなくす天才
警棒はぼくをなぐる天才
手錠はぼくを不自由にする天才
パトカーは目的地まで速やかに移動する天才
牢獄はぼくに反省をうながす天才
真夜中はぼくになみだを流させる天才
でもぼくは反省をしない天才
ぼくは地下世界の天才に話しかけてみる天才
ドリルもぐらたちの協力を得て刑務所から脱出する天才
サーチライトはぼくを照らす天才
ぼくはサーチライトを交わす天才
月明かりはぼくの前途を照らす天才
すず虫はこういった雰囲気を盛り上げる天才
天才、天才、天才、
天才
せかいは天才に溢れている
きみはぼくが帰ってくるまで眠っちゃってる天才
ぼくは何事もなかったかのようにきみの布団に入っている天才
また明日起きたらいっしょにあそぼうね







自由詩 天才同盟 Copyright 馬野ミキ 2006-02-18 12:54:48
notebook Home 戻る  過去 未来
この文書は以下の文書グループに登録されています。
四文字熟語