あなた
ことは

大好きな
あなたの元で
何も考えずに
ぼぉっとしていられたら
どんなに幸せだろう


今を生きるワタシタチは
いつだって何かに追われ続けて
ゆっくり休む間もなく
新たな太陽に、おはようと言う


そうしなければ、生きていけないんだ
ワタシタチは、そういう生き物だから。


考えることをしなくなったら
そこで終わりなんだね


なんて


頭ではわかっていても
どうも納得できない


だって、その終わりなんて、
誰も見たことがないから。


誰も考えることを放棄しない
だって、ワタシタチは考える生き物だから


考えて
かんがえて
カンガエテ


考えすぎたの


自分の能力を過信しすぎた
本当はそんなに賢くなんかない
脳みそがすこぉし大きいからって
そこまで爆発的に
賢くなったりなんかしない



どうすれば
いいのかな



至極簡単なことにも
これだけ考えてしまう



長い長い迷路



だれか、手を引いて導いて



考えるのには
もう余裕がたりないよ




自由詩 あなた Copyright ことは 2006-01-31 15:21:38
notebook Home 戻る  過去 未来