真夜中
和泉 誠

お酒を飲まされて
家の前まで送られてきた

フラフラと布団に入るが
体の奥がジンジンして眠れない

自分の欲望と自分を取り巻く人達の欲望が
ギトギトに混じり合って体の中で渦を巻く
乱れた思考と溢れてくる淫らな衝動
清らかな魂がみんなの吐息で汚されていく

前を見ると待ちかまえている
後ろを見ても待ちかまえている
右も左もどこを見ても

少女のような自分を
犯そうとする黒い大きな闇が

自分を取り巻く人々の
様々な想いが真夜中の翼を借りて駆けめぐる

もう眠りたいよ
今日は一日すごく疲れた
眠りはまだ訪れてはくれない

ちょっと待って
一度にそんなにいきなりは無理
今は頭がチカチカするんだ
大事なのは分かるけれど
こんなのだめだよ


未詩・独白 真夜中 Copyright 和泉 誠 2006-01-18 00:20:04
notebook Home 戻る  過去 未来