バカにすればいい
チアーヌ

わたしが毎晩家にいると
友達がみんなバカにする
約束も無いのに男を待っているなんて
負けてる証拠だとバカにする
お風呂の扉の前まで電話を持ち込んで
シャワーの間も電話がかかってくることを期待して
びくびくと待っている
わたしをみんながバカにする
その男に奥さんがいることなんか知ったら
きっともっとバカにするんだろうな
奥さんがいる男に遊ばれて
それでも会いたくて期待して
彼がふとドアを開けてくれるんじゃないかと
そう思うとコンビニにさえ行けない
わたしをみんなでバカにする
恋に勝ち負けがあるのなら
完全に負けている
そんなことわかってる
彼はそれほどわたしを好きじゃない
みんなが言う通りだよ
そうだよ
バカにすればいい
笑えばいい
わたしはちっとも恥ずかしくない
わたしは彼が好き
この気持ちがいつかどこかへいってしまうまで
わたしは毎日ここで待ってる
どこにも行かない
彼が好きな献立を毎日整えて
わたしはここで待ってる
バカにしてもいいよ


自由詩 バカにすればいい Copyright チアーヌ 2005-10-25 17:44:21
notebook Home 戻る  過去 未来