思うことを書く
虹村 凌

以前、俺はここで韓国人をコケにして問題を起こしちまった。
今回もそれに似たようなことを書こうと思うので、
少々慎重に行きたいと思う。

さて、さて。
俺の中で、最近見えてみたモノがある。
韓国人に対して、一線を見る事が出来たと思う。

まずは男から。
彼らの国にはミリタリーサービスがあって、つまり兵役なんだが、
それを終える前か、それを終えた後か、で日本人に対する態度が違うんである。
どういう風に違う?と聞かれれば、全然違う!としか言いようが無い。
ミリタリー終えたヤツ、特に、終わったばっかのヤツって、
どうしようもないくらい、すぐに突っかかる。
普段の態度からよろしくない。最初の最初からガン飛ばしていらっしゃいます。
街で会う韓国人と思われる人間達も、何故か俺や友人を睨んでゆく。
どうしてでしょう?

この前、こんな事があった。
俺達はパーティーを開こうとしていた。小さなパーティーね、日本人の。
そんで、酒を飲む為のコップを探していたのさ。
戸棚にあった、袋入りのコップを手に取ったら、韓国人がこういったんだ。
「おい、それは俺達が買ったヤツだぜ!」
言い方が気に喰わないが、それは仕方ねぇ。こっちのミスだ。
「ごめんね」って謝る。こっちも筋通してんだ。
そしたら、こっち見て(っつーか睨み飛ばして)、ボソっと韓国語で何か言ったのさ。
「シバケッセキなんちゃらかんちゃら」って。
シバってのが、韓国語でバッドワードなのくらい知ってる。
シバロマで馬鹿野郎だったかな?
まぁ、んな事はどうでもいいんだ。どうやって言うかなんて。
こっちはこっちで、非を認めて、謝ったっつーのに、
それ以上何か言う必要があるんだろうかね?

こんな事もある。
学校の前で、みんなして煙草吸って喋ってたときに、
上記とは別の韓国人が学校から出てきた。
話を一時中断して、普通に「ヨォ、ワッツアップ」みてぇに挨拶する。
むこうも挨拶する。んで、話を始めた瞬間の事でした。
いきなり俺の方に向かってきて、インファイト仕掛けてくるのさ。
「おぅ、いまてめぇ何か行ったか?」って英語で言う。
チンピラみてぇなメンチの切り方。冗談じゃねぇ。
「何も言ってねぇよ」っつったら、
ツバ吐いて行きやがった。

俺の韓国人運って相当悪いんだろうか?


それに比べて、ミリタリー行く前の男って、すっげぇ友好的なのだと実感する。
気さくだし、阿呆だし(いい意味で)、日本人に対して敵意を持ってない。
俺の友人のショーンってのがいて、そいつはミリタリー行く前なんだが、
いいやつだった。アイツは今、ミリタリーの真っ最中だろう。
帰ってきても、俺と友人でいられるだろうか?俺にはわからない。
煙草貰ったり煙草あげたり、飯食いに行ったり。
今頃、アイツは何をしているんだろう。


日本人の友人に、朝鮮学校の近くで育った人間が何人かいて、
そいつらってのは、昔っから在日朝鮮人とモメたりしてて、
敵対心ってのが物凄く根付いている。敵なんだ、って。
リンチの仕方がハンパじゃねぇって話とか。
友人のDj GONも、バットでぼこぼこにされて、半年入院してたとか。
何年も前の話なのに、いまだに裁判は続いている。
国際裁判になっちまうからだ。

友人のJ(日本人)って人も、朝鮮学校の近くで育った人間で、
最初は敵対心で溢れていた。こっちに来た当初も、そういう気持ちだったそうだ。
ところが、何とまぁ本人すら予想してなかった事だが、
韓国人の彼女が出来てしまった。(別にヤっちゃったって訳じゃなくて。
仲良くしてて、付き合うべくして付き合った、と言う結果。
日本人の友人達は「どうせ続かない」といい、
韓国人の彼女の仲間は猛反対。
それを押し切って付き合い出せば、韓国人からは一斉に総シカト。
それでも、もう一年半も続いている。
この夏にお互いの両親を紹介して、良い関係になっているらしい。

何故か?
韓国人の女の子って、すっげぇ純粋なの。見てて思う。
別に付き合った事ないから、何処まで純粋なのかわからないけれど、
凄く純粋なんだ。この前遊んだ、BUに来てる法政の女の子達よりもずっと。
日本人じゃ考えられないくらいに純粋で、無垢。
その分、Jは「束縛が厳しいとこもあるよね」って言ってた。
考え方とか、ものの見方とか、日本人の女の子と比べてしまうけれど、
純粋以外の何者でもないのだ、と感じる。
韓国人の男がガキに見える。

そういえば、関係ないけれど、前田亜希も法政で、BUにいるらしいね。
純粋な子で、クラブになんて来ないらしいよ!でも可愛いんだって!
知ってるよ!可愛いんでしょ?バトロワで見たもん!可愛いよね!
でも飲み会にも来ません。純粋で兎ちゃんみたいな前田亜希に会いたいです。

そう、そういう事なんだ。
確かに、顔は可愛いとは思わない。正直に言えば、カッペだよな、と思う。
俺も人の事を言えたツラしてねぇけど、そう思う。
韓国人の男も、韓国人の女の子より日本人の女の子の方が可愛いと思うんだそうだ。
でも、心が純粋なのは、韓国人の女の子だと思う。
打算的で無い。日本人の女の子に無いものを感じる。
それって、凄い魅力だと思うんだ。
可愛らしいなぁ、と思う。


さて。
今回は、何事も無いと思うのだが、
不適切な表現や、不快にさせる文章であったら、
私信にてお教え願いたいです。
そのような声が多数届きましたら、即刻削除いたします。


散文(批評随筆小説等) 思うことを書く Copyright 虹村 凌 2005-10-20 10:33:54
notebook Home 戻る  過去 未来