黒い神様と黒頭巾ちゃん
チアーヌ

黒頭巾ちゃんが聖句を聞いたときのお話をします。

そこは、盛り場のはずれの、薄汚れたラブホテルのベッドの上でした。
黒頭巾ちゃんは、黒い神様と、何度も何度も抱き合いました。
そして、それが済んだ後、黒い神様は言いました。
「黒頭巾ちゃん。これから1000人の男とセックスをしなさい。そのときに、けしてお金や物をもらってはならない。そうすれば君は幸せになれる」
黒頭巾ちゃんの体の中を、その言葉は何回もぐるぐると回りました。
黒頭巾ちゃんは答えました。
「黒い神様。わかりました。その通りにします。でも、これだけは聞いてください。わたしは幸せになれなくても構いません。それよりも、どうか、もう一度わたしを抱いてください。わたしには、黒い神様しかいないのです」
黒い神様は言いました。
「そうか。わかったよ。それじゃあ僕は、たまに黒頭巾ちゃんの近くに来ることにしよう。いつも違う姿をしているかもしれないけれど、きっと黒頭巾ちゃんはすぐに僕だと気がつくだろう」
そういいいながら、黒い神様は、黒頭巾ちゃんの髪の毛を撫で、ゆっくりと煙草に火をつけました。
黒頭巾ちゃんは、だから時々、黒い神様と会うことができます。黒い神様は遠くにいたり、近くにいたり、宅急便を持ってきてくれたり、タクシーを運転していたり、一緒の電車に乗り合わせたりします。黒頭巾ちゃんが合図をすると、黒い神様はすぐに気がついてくれるのです。黒頭巾ちゃんは黒い神様ともう何度抱き合ったことでしょう。黒頭巾ちゃんは幸せなんかいりません。でも、黒い神様は、幸せにしてくれるというのです。まだ1000人には届きません。黒頭巾ちゃんを抱いてくれる男性が現れてくれるうちに、約束が果たせるのかどうか、黒頭巾ちゃんは自信がありません。
しかし、聖なる言葉は、絶対なのです。

散文(批評随筆小説等) 黒い神様と黒頭巾ちゃん Copyright チアーヌ 2005-10-07 00:01:03
notebook Home 戻る  過去 未来
この文書は以下の文書グループに登録されています。
黒頭巾ちゃん