ここは誰かの土地だから
チアーヌ

ここは誰かの土地だから
入ってはダメよ
ほら2センチはみ出して
男の子がひとさし指を削がれたよ
にこにこ笑いながら
誘うおじいさんとおばあさん
ダメよ入ったら
ほらまたはみ出して
きれいな女の人が
鼻の先を5ミリ削がれたよ
ここは誰かの土地だから
大きなパチンコ屋が入り口で
がちゃんがちゃんがちゃんがちゃん
刻んでいるよ
何もかも粉々だよ
折れた骨は治るけど
粉砕されたら治らない
ここは誰かの土地だから
内緒で静かに歩こうね
見つかったら大変だよ
2時間シチューを煮込んだよ
ぐつぐつぐつぐつ
指の先や鼻の先をぐるぐるとかき回し
さあできた食べましょう
ここは誰かの土地だから
ほんとはシチューは禁止だけど
ここでなら大丈夫
明日のことは明日話そうね
夕方になったら夕立が降るよ
こんなに嫌だと言っているのに
一杯に広げて
鼻先を突っ込むように
覗いているあなた
なぜそこを見ているの?
そこに何が見えるのか
どうか教えて
ください
ここは誰かの土地だから
削がれた一部は
誰かのものだから



自由詩 ここは誰かの土地だから Copyright チアーヌ 2005-10-05 23:10:25
notebook Home 戻る  過去 未来