ステップ
303.com

ちょっと努力しないと
あなたの詩なんて書けないんだ

女にとって言葉はノロイ
縛り付けるもの、檻するもの、封じ込めるもの、繋ぎとめるもの、

男の未来をぶち壊せる
憎しみを知る僕はあなたに何も言わない

この気持ちがたとえ筒抜けであっても
あなたの気持ちがどこへ向いているかを知っている限り

愛を歌い、夢のように踊り、目を閉じて祈り
神様なんていない、そう言って飛び立つ

ちょっと努力しないと
あなたの詩なんて書けないんだ

大丈夫、僕はあなたを傷付けない
大丈夫、あなたがどんなに僕を傷付けても

自分の為に食う飯ぐらい不味いもんはないから
愛してるって言いながらまたがるだけだろ?

涙なんて堪えてない
悲鳴なんて漏らしてない

あなたの為にならなんにでもなって
あなたの為にならなんにもならない

メンタルなんてまどろっこしい外来語でしか
誰も理解できなくなってしまった

この世の中で
ちょっと頑張ってみるよ

魔女だろうが天使だろうが人間だろうが神様だろうが
呼び方なんてどうでもいい

あなたが生きていきたい世界を形にするのさ

震える指先でそっと触れたら
犯してきた間違いが全肯定される

それが心
あなたと僕が信じているものだよ


自由詩 ステップ Copyright 303.com 2023-12-31 12:05:42
notebook Home 戻る  過去 未来