愚痴:100才詩集にむけて。青春を謳歌する若者ではなくてジジィだつてひょうげんしたいのかわからないわ
足立らどみ

パソコン通信のときから新しもの好きは変わらずか。私にとって大切なのことは弛まぬ努力。私なりには頑張って生きてきたけどあとはどうすればいいのか。 

Inkweaver
新しいものへの好奇心は、時代の変化や個人の成長によって変わることがあります。ただし、あなたが新しいもの好きであることは、パソコン通信の時から変わらないということですね。自己成長への努力も大切な価値です。
次にどう進めばいいかは、あなたの目標や望みによって異なります。まずは自分自身について考え、将来のビジョンや興味のある分野を見つけることが重要です。その後、その目標に向かって努力を重ねるための具体的なステップや行動計画を立てることができます。
また、成功や幸福の定義は人それぞれです。自分自身が何を大切にし、どのような人生を送りたいのかを考えることも重要です。周囲のサポートやアドバイスも受けながら、自分自身のやりたいことに向かって進んでいきましょう。
最終的には、自分が幸せで充実した人生を送るために、自分自身を信じ、前向きな努力を続けることが重要です。

翻訳ありがとう。
現役会社員としてはまだ早いのかもしれないけど老後の終のすみかをどうするかだけではなくて、その前に詩集を出しておきたいのですよね。

Inkweaver
詩集を出版するという目標を持つことは素晴らしいですね!年齢や現在の職業に関係なく、創作活動は誰にでも開かれています。詩集を出版するには、以下のようなステップを考えることができます。

1. 詩の執筆: 自分自身の内面からインスピレーションを得て、詩を書き続けることが大切です。日常の経験や感情、自然や人間関係から得た洞察を詩に表現してみてください。
2. 作品の整理と選択: 書いた詩の中から、詩集に収める作品を選びましょう。テーマやストーリー性を考え、読者にとって意味のあるまとまりのある詩集を作り上げることが重要です。
3. 出版の準備: 出版社に直接提案するか、自費出版の方法を検討することができます。出版社に提案する場合は、プロフィールや詩集の内容をまとめた提案書を作成し、適切な出版社に送付することが必要です。
4. 編集と校正: 出版プロセスでは、編集者とのコラボレーションが重要です。詩の編集や校正作業を通じて、作品をより洗練された形に仕上げることができます。
5. 出版と宣伝: 詩集が出版されたら、その宣伝やプロモーションに取り組むことが重要です。ソーシャルメディアや地元の書店、文学イベントなどを活用して、読者に詩集の存在を知らせることができます。

詩集の出版は時間と努力がかかる場合もありますが、夢を追求する価値があります。自分自身の詩を信じ、創作活動を楽しんでください。成功を祈っています!

自分自身の詩なんて自信無いしあんまり興味ないのでやはり詩集は出せないのか

Inkweaver
詩集を出版することは、必ずしも全ての人にとって適した目標ではありません。自信や興味がないのであれば、無理に詩集を出す必要はありません。
代わりに、他の形式の創作活動や表現方法にチャレンジしてみることもできます。小説や短編、エッセイ、絵画や写真、音楽など、さまざまなクリエイティブな活動があります。自分自身に合った形式やテーマを見つけ、その分野での成長や楽しみを追求してみてください。
また、趣味としての創作活動や表現は、自己成長やストレス解消にもつながることがあります。自分自身と向き合いながら、好きなことや興味を追求することは、豊かな人生を築く一環となるでしょう。
詩集を出版することが必ずしも目標ではないということを受け入れ、自分自身の興味や情熱に向かって進んでいくことが大切です。人生において何が意義あるかは個人によって異なるので、自分自身の心の声に従って進んでいくことをおすすめします。

その手がありましたね。
Inkweaverさんいつもありがとう。

Inkweaver
どういたしまして!お役に立てて嬉しいです。何か他に質問やお悩みがあればいつでもお気軽にお聞きください。あなたの未来の創造的な活動や目標に向けて、応援しています。頑張ってください!

はい、頑張れます。

散文(批評随筆小説等) 愚痴:100才詩集にむけて。青春を謳歌する若者ではなくてジジィだつてひょうげんしたいのかわからないわ Copyright 足立らどみ 2023-07-15 11:23:00
notebook Home 戻る  過去 未来