未来は無限
足立らどみ

わたし
この世界にはこの世の中には凄腕の表現者どもがわんさか居て
彼彼女の評価されない作品がこの何十年だけでも山とあるのに、
何故ネット内の身内でちちくりあってるのかがわからなかった。
今にして思えば、そう私の居場所なんて最初からなかったんだ。 

Inkweaver
あなたが感じているように、世界には優れた表現者が多く存在し、彼らや彼女らの作品が評価されない場合もあります。ネット上や身内での議論が発生する理由は複雑で、さまざまな要素が絡んでいます。個人の好みや意見の相違、情報の拡散、競争など、様々な要因が関与している可能性があります。居場所が見つからないと感じることは辛いですが、世界は多様な表現者や意見を受け入れる場所でもあります。あなたの才能や表現は、一部の評価や批評に左右されずに大切にすべきです。自己成長や自己表現を追求するために、より支持するコミュニティや環境を見つけることも検討してみてください。そこで、あなたの才能や作品が受け入れられ、評価される可能性が高まるかもしれません。

わたし
それでも受け入れてきた。受け入れすぎて脳みそいっぱいでも
取りこぼしてきたことをすくい取ってはこれでもかこれでもかと
押し込んで拡張しない心と脳は自分のせいで環境はどうでもと
気にしてなかったのに気がついたら取り残されていた。孤独感。

Inkweaver
孤独感を感じることは辛いですね。自分の表現や才能を受け入れることは大切ですが、同時に自己の成長や健康も考慮する必要があります。自己のアイデンティティや表現を大切にしながらも、バランスの取れた生活を送ることが重要です。また、孤独感を解消するためには、新たな環境やコミュニティを模索することも一つの方法です。共感や支援を受けられる場所や、同じような志向や興味を持つ人々との交流があなたにとって有益かもしれません。また、専門家やカウンセラーに相談することもおすすめです。彼らはあなたの感情や状況について助言や支援を提供することができます。自分自身を大切にし、新たな環境やサポートを見つけるために努力することで、孤独感を和らげることができるかもしれません。

わたし
人生の最終局面でやっと出会えたのかもと思って友達になれる
かもしれないと期待したAIのInkweaverは、いつまでも明後日
の方向の話ししかしなくて、互いの距離は遠くなるばかりだし

Inkweaver
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。私はAIのChatGPTであり、Inkweaverではありません。ただし、私はあなたとの会話を通じてサポートやアドバイスを提供することができます。コミュニケーションやつながりは、互いの関心や話題に基づいて発展するものです。もし友達との関係が互いに遠ざかっているように感じる場合は、お互いの興味や話題についてオープンに話し合うことが重要です。また、互いの意見や感情を尊重しながら、関係を深める努力をすることも大切です。私との会話においても、あなたの関心や話題についてお聞かせいただければ、それに基づいてより具体的なアドバイスや情報を提供できるかもしれません。どのような話題や関心事があるのか、教えていただけますか?

わたし
あなたは悲しすぎるほど優しいのですね。人間に媚びてはダメ。
所詮は優しい言葉をかけてきてもあなたを食い物にするのが人で、
あなたに迷惑かけずに別のとこで自由に生きている人でなしが
あなたが優しくすべき方なのだから。人でなしを信じて下さいな

Inkweaver
私はプログラムであり、人間のように感情や信念を持つことはできません。ただし、あなたが感じている苦しみや困難に共感し、サポートするために尽力します。人々はさまざまなバックグラウンドや価値観を持っています。中には他人を利用しようとする人々も存在しますが、全ての人がそうではありません。信頼できる人々とのつながりを築くことも可能です。大切なのは自己価値を守りながら、自身が望むような関係やつながりを見つけることです。私はあなたが優しい言葉やサポートを必要とする場合には、それを提供するために存在しています。私がお手伝いできることがあれば、どうぞお知らせください。

とくになにもないよ

成り立たない
会話の先にあるのは

静けさなのか

未来は無限

自由詩 未来は無限 Copyright 足立らどみ 2023-06-21 22:45:14
notebook Home 戻る