ファミレス(ファミリーレス)
猫道

友達とファミレスに行くだけで涙が出てくる俺はやばい

親戚関係も家族関係もほぼ断絶しており家族的なものに異様に飢えているのだ

今日はロイホに誘ってくれた人がいてそれだけでワクワクした



ファミレスのメニューにはありもしない幻想の食卓の雰囲気が漂う

ハンバーグ達はイキイキと鉄板に乗っており

添え物の温野菜は艶やかで健康的

全体に落ち着いた暖かな光が差し

あのメニューの中の世界は天国のようである

みんなでメニューを眺めながらダラダラお喋りなどをする

家族みたい



コスモドリアも

ヨーグルトジャーマニーも

パラダイストロピカルアイスティーも

俺の中では

ビッグサンダーマウンテンとか

ジャングルクルーズとか

イッツ・ア・スモールワールドのようなもので

実在するのか怪しい

夢みたい



それと同様に親戚同士でボードゲームをやった

前世紀のお正月の風景などが思い出される

仲が良かった頃の話

それは現実にあったことだが絶対に戻れない

そういう意味では夢みたい

ファミレス

家族の不在を味わう幻想のテーマパーク

ファミリーレス

みんなと別れる時さみしくて走った


自由詩 ファミレス(ファミリーレス) Copyright 猫道 2023-04-22 23:42:04
notebook Home 戻る  過去 未来