刺され!
秋葉竹



 

やっぱりしんどい日もあるよねぇ、

朝起きて、この心、奮い立たせて、
今日一日、
頑張って、笑って生きようと想っても、

やっぱり、
寝る前、
あゝ、今日も一日、しんどかったって
想う日も
あるよねぇ。

なんかたまにね、

ふつうに生きてる日常で、
ディズニーワールドで
生きてる気がするときがあってね、

べつだん、のんべんだらりの
日常を生きてるだけだけど、
キッツイ日もあるけど、

でも、たまぁにね、
ディズニーワールドで
生きているような浮ついた
幸せな
気持ちで生きさせてもらってる
日があって、
嬉しい!
嬉しいんだ。

なぜ、
あきらかな罪が
軽い気持ちで、
許されたりするのだろう?

僕はおそらく
死んでも償えない罪を
いくつもいくつも、残していると想う


だれに許される?


神さまに?


生きてることの輝きに
くらべたら、
人間よ、
神さまに
阿るひつようなどないぞ?

僕は、輝く、
私は、光る、



あたしは、告る。



ずっと、あなたが、好きでしたッ!


わからないのは、ただその夢を
夢と知っても、信じたワールド。











自由詩 刺され! Copyright 秋葉竹 2023-04-06 22:45:03
notebook Home 戻る  過去 未来