砂漠の行軍(十)
おぼろん

「あそこに虹の魔法石があるのだな!」アイソニアの騎士が勢い込んで言った。
「お待ちくださいませ、騎士様。突出されることは……」と、ヨラン。
「ふん。弁えている。戦いとは、味方あってあるものだ。
 俺が、一人だけで千のドラゴンの群れに突き進んでいくと思うか?」
 
「思いません。ですが……」(さしあたっての作戦を考えなければなりますまい)
と、ヨランは考えるのだった。ヨランは、横目でオーマルを見やる。
そのオーマルは、平然とした顔をしていた。
この旅の行方はすでに決している──と言った顔である。

ヨランは、ふと心配になった。ぎりぎりの土壇場で、この女は我々を裏切るのではないか、と。
それくらい、オーマルの顔は他人行儀に見えたのである。その時、
オーマルが一つの言葉を発した。「あそこには、虹の魔法石はありません」

「なんだと! お前はさっき、クーゲンドルに虹の魔法石があると……」
最初に怒ったのは、エイミノアである。次いで、アイソニアの騎士が顔を赤くした。
「あそこであなた方が出会うのは、エランドル・エゴリス、その人です」


自由詩 砂漠の行軍(十) Copyright おぼろん 2022-10-07 21:02:13
notebook Home 戻る  過去 未来
この文書は以下の文書グループに登録されています。
クールラントの詩