ハーレスケイドへの旅(三)
おぼろん

「これは、ヨラン……」エイミノアは息を呑みながら、言った。
「あの牢獄の床に描かれていた文様なのか? わたしは気づかなかったが」
エイミノアは、焦っていた。この、エインスベル様の一介の従者、
臆病者のドワーフに何が出来るのかと?

(エインスベル様、傭兵団長であるわたしに知らないことなど……
 あってはならぬ)と。しかし、
世の理とは、あってはならないものこそ、あるようにと向かわせるものなのである。
エイミノアの自負、そして、アイソニアの騎士の自負すら、そこには介在しえないもののようのだった。

アイソニアの騎士の私邸の、すべらかな床がふいに鈍い光を帯びる。
それは、次元跳躍の一つの兆候だった。盗賊ヨランは、世の理を超える……、
エイミノアとアイソニアの騎士、双方がその瞬間に思った。

そして次の瞬間、三人は飛翔していた。まさに、幽冥界ハーレスケイドへと。
「……上手く行きましたね。わたしにとっても予想外でしたが」と、ヨラン。
「まったくお前という奴は……。それで、ここは一体どこなのだ?」


自由詩 ハーレスケイドへの旅(三) Copyright おぼろん 2022-08-20 16:45:11
notebook Home 戻る  過去 未来
この文書は以下の文書グループに登録されています。
クールラントの詩