盗賊ヨランの旅(十一)
おぼろん

「どうやらお前は、わたしの知らないことを知っているようだな」
エイミノアが静かな声でヨランに話しかける。
二人はすでに、夜の森に向かって歩き始めていた。
もちろん、野営の跡は消しておく。誰が疑心を抱かないとも限らないからだ。

「わたしは先ほど、急いては事を仕損じる、と言いました。
 グルレッケの群れのなかに、人間が混じっていたことに、気が付きましたか?」
ヨランはじっとりとした目で、エイミノアを見つめた。
エイミノアはごくりと唾を飲む。「なんだと?」

「あれは、わたしどもに放たれた刺客でしょう。
 わたしたちの行動は、祭祀クーラスには筒抜けになっていると見て、
 間違いありません。しかし、わたしに一つの考えがあるのです」

「刺客がいるだと? それならば、余計に道を急がねばならないではないか!」
「いいえ、クーラスはエインスベル様を手にかけたりはしません。
 なぜなら、その前にわたしたちがエインスベル様を助けるのですから」


自由詩 盗賊ヨランの旅(十一) Copyright おぼろん 2022-07-01 20:41:40
notebook Home 戻る  過去 未来
この文書は以下の文書グループに登録されています。
クールラントの詩