盗賊ヨランの旅(九)
おぼろん

強烈な光が瞬いている間に、エイミノアは三体のグルレッケを葬った。
(敵にも焦りが出てきている。人の造りし物に怯えているのだ)
ヨランは、盗賊にしては不気味なほどに落ち着いていた。
(これが、エインスベル様と旅をするということなのか?)

エイミノアの頭のなかをさまざまな想念が巡る。
(わたしは一人の戦士であったはずだ。無敵とまでは言わないが。
 しかし、そんな驕りはこの場面では通用しないのか?
 わたしは、完全にヨランの意志に押されている!)

「どうやら、グルレッケたちは去ったようだな。
 今宵の狩りは諦めたらしい」エイミノアが一息ついて言う。
「そうでもありませんよ。やはり今夜はここから移動したほうが良いでしょう」

「何? お前は前言を翻すのか?」エイミノアが思わず気色ばむ。
「戦闘とは、臨機応変にこなすことが重要なのです。エイミノア様」
「ふっ。まさか盗賊ごときに戦闘の要領を教えられるとはな……」  


自由詩 盗賊ヨランの旅(九) Copyright おぼろん 2022-06-30 20:37:56
notebook Home 戻る  過去 未来
この文書は以下の文書グループに登録されています。
クールラントの詩