独り言6.28
ホカチャン

○「自画像」

僕の身体は無修正です

僕の頭はアナログです

僕の心は昭和のままです

○「田舎通信」
田舎はまだ年功序列です
だから若者は肩身の狭い思いをしています
田舎はまだ昔のワルが幅をきかせています
だから昔の学級委員の僕は肩身の狭い思いをしています
田舎は先に挨拶する方が下だと見られます
だから僕はできるだけ後から挨拶するようにしています
田舎は理屈よりも大きな声がものをいいます
だから僕もできるだけ大きな声でものをいうようにしています

○「生き方」
登山のように上へ上へのぼっていって
頂点に立つ生き方もあれば
川の流れのように低いほうへ低いほうへ下っていって
広い海に出る生き方もある

○「スマホ家族」
話し声はなく
メールだけが飛び交っている







自由詩 独り言6.28 Copyright ホカチャン 2022-06-28 10:43:57
notebook Home 戻る  過去 未来