手紙
武下愛

あなたは何時も背伸びばかりして、足を吊らせては、また無理しちゃったなって思ってるけど、あなたはそうやって少しずつ持てる荷物の量を増やしているの。だから少しずつ歩いて行けば良いの。だけど気付いてほしいの。私は何時も見送る側で、通り過ぎて行くあなたを見ているわ。その中でおもうのはたまには荷物を降ろして、立ち止まって見てほしいの。すこしだけ周りを見てほしいの。その時に見えた風景を教えてほしい。私は何時も見送って見えない景色に悲しさを覚えてしまうのでした。我が儘を言ってごめんね?でもあなたの事を大事におもっています。

あなたは何時も他人の事ばかり気にしているわね?私も実は同じなの。でも私はあなたが誰よりも身勝手な事も知ってるわ。他人の為に尽くした事が花開いた時の美しさを間近で見れるのは、私達だけだもの。何時もその場に居させてくれてありがとう。だけどね?たまには我が儘に居てほしいの。私が我が儘になれじゃない?そう思ってほしいわ?少しだけで良いから自分の事を考えて大事にしてください。じゃないとぼろぼろになったあなたを見たくない人は私だけじゃない事を知ってほしい。お願いね?

まだまだ幼いあなたは、これから沢山の経験をするでしょう。その経験はあなたを傷付ける結果になる事も有ります。でも少しだけ時間が経った頃その傷から誰かを癒せる、言葉を産み出せる事に気付いて欲しい。じぶんじぶんになってしまっては、いけないわけではないわ。それでも見つめてほしいの。あなただけの優しい言葉が生まれる瞬間を。できれば私にも見せてください。あなたの変化する日々の傍ら、隅っこでも良いので居させてください。あなたの成長を見守らせてくださいね?お願いしますね?

あなたの事はまだまだ知らないからこそ思うのです。少しでも知って行きたいなと。少しでも一緒に思い出を作っていければと思っています。だからたまには顔を出して、少しでも良いから今どうしているか教えてほしいのです。少しだけ寂しいのです。少しだけ不安なのです。ご飯だけは忘れず、しっかり食べてくださいね?少しだけだよ?無理してしまってはいけないから。まいまいぺーすまいぺーすで、お願いしますね?

あなたは少し自分の世界に行ってしまう人で、私はその姿を知っているからこそ、その姿が輝いて見えるのです。あなたにとっての世界がどうしたら美しく見えるのか、考えている最中です。あなたはご飯を忘れてしまうので、目につく場所に食べ物を置くことはできないから何処に置けば良いか悩みながら何時もの様に、という感じで、定位置があってそこに置けたらなぁーなんておもっています。あなたの繊細なタッチで描かれる世界が大好きです。だからできるだけ体も心も大事にしてくださいね?その為にできることがあれば手伝わせてくださいね?お願いしますね?

あなたは何時も一歩引いてしまうわね?そんなあなたを見ると何時も、無理してるなって不安になります。あなただけのステージがあるなら、私はライトであるべきなのだと思っています。だから不安におもうことがあっても、できるだけできる限り照らし続けます。もしもあなたが深い闇に堕ちそうな時、わたしはあなたを照らしてるって伝えますね?一人じゃないよって伝えますね?それでも駄目な時は闇になってでも休めるように、あなたをまもるかもしれません。私はなれるものに自由に変化するわ。その柔軟さが少しでも、あなたに良い影響を与えますように。

あなたに忘れられない人が居るっていう事を知ってる私は思うのでした。あなたと同じ様に忘れられない人がオル人と出会った時、あなたはどんな反応をするのだろうって。私も六年忘れられずに恋愛をしなかった事が有って、その時間を無駄にしてしまったなと今なら思うのでした。大事な人に出会う確率を、捨ててしまった事に、後悔しているのです。出会う確率を考えてほしいのは、あなたと同じ様な経験をした人と出会って、もしかしたら、良い方に進めばなって言うわがままな私です。ここだけは開き直っているわ。あなたと同じ様に。

孤独を抱えたあなたは気づけば周りに居る人を他人と決めつけて歩いていますね。人には人のドラマが有り、私は今から厳しい事を言います。あなただけが主人公ではないし、周りの人はキャストでも無く、同じ様に自分が主人公として生きているのです。認識の甘さを知ってください。私達は誰もが主人公である時点で、少しでも寛容な目を。向けてほしいのです。独りぼっちだからこそ分かる事もあるわ。あなたの世界が開かなければ始まらない事ではあるわ。滞った水は腐る事を知ってください。傷をそのままにすれば壊死すること知ってください。こういう事を言っている時、私は大体泣いています。心配なのです。あなたのことが。

自分に自信が持てないのを見ていておもうのは、あなたが何時までも貪欲でいること。目標という形を持ったとしても、いずれ分かるわ。欲に満ちた世界でしか、目標が成り立たない事が。その先にある幸せという形に満足できない、欲張りさが出てしまうのね。全てに。あらわれてしまうわ。個性として成り立つ世界では、とても重要なパースである。心を忘れないでくださいね?他者が輝くものを見ておもうのは何時も同じではないわ。同じ位置で話せる相手を探すことは、難しい事かもしれないわね。諦めなければ結果は自ずと着いて来る事を知って、その先のステージに進めますように。

世界で一番ではなくて一人だけしか居ないのにいい加減気付いて欲しい。誰かの代わりが居ない世界であるのに、重要な事している人も含めて、自己犠牲で成り立つ世界が嫌いなあなたへ。本当に必要な事なんて本当は極僅かだった頃から、だいぶこの世界は変わってきているけれど、まだまだ世界は悲しみに満ちている。あなたにしか気付けない事があるわ。わたしは全ての為に言葉を惜しみたくないの。その中にあなたが居る事を忘れないでください。

命のカタチについて考えるあなたはただただ、悲しみばかりを背負ってしまっているように見えているけれど、命の重みについて考えるならそれなりに苦労をするわ。命に差は無い。そこに頂点を設けてしまっているだけ。ただのルールでしかない記号に惑わされずにいてほしい。もしも言葉が届くなら、あなたに伝えたい言葉があるの。託すバトンの数だけ、世界は明るくなって行くって、信じれないかもしれないけれど。循環はいずれ訪れる終わりまでの中で、永遠を迎えられない事を知りながら進んでいく。そこには繋がれてきたバトンがカタチとしてだけではなく、確かにあるのよ。あなたに出会えた事がその証拠だもの。

声も出せずにいるあなたを見ているとおもうのは何時の間にか、そのまま声を忘れてしまわないか、気にしてしまうのでした。何時か何時かで重ねた日々に、何時の間にかが、加わる前に、過ぎ去ってしまう日々が終わる前に伝えたい言葉は無いですか?命は短い間に沢山失ってしまう事が前提にあって、得る事もあって、あなたの本当の声を見失わずにいてほしいのです。わたしは話をするのがとても好きで、あなたの事を知れる事がとても嬉しくて、話をしてくれた時に、言葉以上に伝えるものが適したことを、私はできずにいます。だから伝えたいのです。あなたは言葉少ない花のようだけど、そのうちにとげも毒も覚えて行くのだと思うわ。悪い言葉ではなく距離感を教える言葉を持てますように。

去ってしまったあなたへ述べられる事がどれだけあるのでしょうか。あなた達をどうおもえば良いのでしょうか。星を見ては思い馳せるばかりです。あなたもこの夜を越えていてくれたら良いなという、我が儘さです。もしまた何時か会えるなら、お互いの領分を侵さずに居たいなと思っています。簡単な事ではないからこそ、難しいと決めつけたくはないです。労力も払いたくなければそれで良いです。ただ幸せを願いたいです。できればまた話せたらと思います。叶いもしない事ですが、それでも思うのです。知らないあなたをおもうのです。

影響力の強いあなたは何時も、辛さを手放せずにいますね。結局は人の子なんです。完全なんていうのは物事の中では、有り得ませんね。見極めとしても不ジュウブンで、その結果失う事が多くなってしまうので、私にだけは正直で居てほしいです。多くに影響するという事を知っているからこそ、何も言えずにいるのはとても、悲しい事ですからね。私は待てるだけ気長に話してくれるのを待っていようと思います。慎重になる事は悪い事ではないと言っておきます。まもるモノが多いからこそ、何も言えなくなってしまうわね。だから言うわ。間違って、は、いないと。

承認されたいあなたは何時も自信が有るように振る舞って居ますが、実はその反面自分に自信が無くて。結果的に他人を利用している事に気付かずに居ますね。私は共生という言葉をあなたに贈りたいと思います。その先にある言葉を探すのならそれなりに他人に対して、敬意を払わなければ、他者を見詰めなければ見えない世界がある事を知ってください。本当の高みを望むのなら自分に厳しくいてください。他者に対しての答えは経験を積んで、答えを見つけましょう?一緒に。

攻撃的なあなたですが、弱さゆえの攻撃を私はただただ痛々しいなとおもったのでした。本当にまもりたいモノを失う結果に成る事を、覚悟していますか?家族、恋人、親友、自身の命。このほし。全てを失う事を知りましょう。攻撃とは正義と正義のぶつかり合いではなく。それはただの力です。まもるために使うのなら、もっと視野を広げてまもれるだけまもってください。攻撃ではまもれない事を知ってください。厳しい事を連ねていますが、あなたの伸びしろはまだまだあることを踏まえて進んでください。

臆病なあなたの不安材料をしょうかさせるには、臆病にナれた事を変えれないとおもってる所かもしれません。癖を付けて折る折り鶴ですが、まっさらな気持ちで丁寧に折っていく事を覚えて。行けたら良いですね。心を丁寧に折って、なりたい自分になれるとおもっています。慣れていく事で、あなたの見える世界が過しやすくなると良いですね。不安な気持ちって消えないですよね。この気持ちも同じように折り鶴だとおもえるようになれる、多角的な目を持てたら良いですね。影響し合って行くのなら良い方へ進みますように。

あなたは我が儘な位が丁度良いですね。どうしても他人の事を思うあまり。黙ってしまうのですね。言葉の恐ろしさや怖さを知っているのですね。素晴らしい考え方だと思います。謙遜されているのはちょっと、ずるい程に人間の完成を見てしまって。凄いなーとただただおもうばかりです。そしてお人好しすぎるあなたは周りから、偽善と呼ばれてもやめない。強さを持っていますね。いまだに心無い言葉でなじる人が居る事が、古臭いなーと思ってしまう。私が居ます。視野の狭さを露呈しているように私はおもうのでした。これからもあなたは我が儘でいてください。お願いしますね?

あなたにとって世界は今どのように見えていますか?未だに憎しみだけでしょうか?歪む前に出会えていたらと思う私が居ます。出会えていたら何かしら変わってたかもしれないと思う事が多々あります。タイミングが悪いなと、おもうのでした。結果的に何もできなかたっという、無力感が有り、私には苦しみでしかありません。役に立てたかもしれない何かしらできる事を未だに考えています。あなたに出会えた世界だから、わたしがどれだけ素敵で醜くも美しい世界なのか知ってる事をお伝えしたいのでした。少し我が儘な自分が出てしまう事を許して、くださいね。

あなたと私は両親がまともだったら、という感情を共有していますね。産まれてきてしまってごめんなさいともオモッテいますね。お金が有ればまた違った方向に進んでいましたね。私は歌。あなたは美術。わたしにとっての歌は、生活の一部になっています。あなたが絵を描かなくなってから、だいぶ時間が経ってしまって。わたしは胸を痛めるばかりです。伝えられる言葉があるのなら、伝えているのですが。私達の傷跡は。中々に根が深いですね。私は父親とお金が憎かったです。母に不自由なおもいをさせてしまっている事に対して、お互いが無言の時が有りましたね。そのまま眠ってしまった事が何度もありましたね。父親の事をどうしても許してはいけないと思っています。苦しむ結果しかたたき出さなかった父親を許したら、犯罪がただ野放しにされてしまう世の中として認識されてしまう事になりかねないので、私はいまだに父を許せません。許してはいけないと思っています。悲しいです。わたしはあなたが生き難いこの世界を見ていると悲しいんです。こんな世界は滅んでしまえとおもった事が何度もあります。でも、あなたがわたしにだけ見せる顔だけは。心から思うんです。友好的な意味で愛しいと思っています。不束者ですが、これからも宜しくお願い申し上げます。あなたが世界をいとしく思えますように。できることをして、いつまでも祈っています。

気を使いすぎるあなたは何処か何時も、自分の事を放置してしまう癖が有りますね。自由とは、何よりも不自由という事も知っていて、言葉から逃げない姿を見ていると、何時も誠実だなと見ています。直向さだけではなく、たしかな筆圧で伝えられる、おもいに何時も胸がきゅっとしまる感覚がします。あなたにとって言葉は、ただの道具ではない事を知っているので、大切にしている姿は、いつも考えさせられています。たまには甘えてほしいと思う今日この頃です。甘え下手なとこがとても愛らしいなと、見ています。

あなたにとって私はとても目障りだったんですね。去る事を選んだのは正しかったとおもっています。あなたに刺した言葉が響かないのは、あなたは主体が自分で、私は主体が相手であることだからこそ、おもったのでした。悲しくて泣いてしまったのでした。悲しいじゃない?自分だけが主役だっていうのはとても悲しいじゃない?そこに誰もいられないのだから、ずっと独りで居るのはしょうがないのかもしれない。素直に言ってくれたら良いのに、私の存在ばかり気にして、何もできないのなら、私は去る事と、あなたに近寄らない事にしたのでした。私が気にしてしまう分だけ、あなたが駄目になる事を知ったのでした。圧迫したのだとおもうと、自分を素直に出せないなとおもっています。自分はこれから、誰かが、輝けるように動いていこうとおもったのでした。気付けていたらもっとあなたが、輝けたかもしれないと考えています。心残りは、文句ではないんです。あなたの眼が早く醒めて、だれもが居られる場所になりますように。

汚れてしまったと思っているあなたは、傷と汚れでドロドロになっていますね。見えない事に囚われてしまう事を、終わった事とおもえるように。誰かにいずれ話せることができるように、いまはゆっくり休んでください。沢山の情報に飲まれないでいてください。考える力が有っても、解決できない事で苦しんでしまうあなたは、傷と汚れがなおった時に、初めてその意味を知るのでしょう。焦る事は無いんです。焦ってしまっては、なおるモノもなおらないんです。風邪をひいてしまった時に、運動はしないでしょう?だから今は休むことを覚えてください。

決まって誰かを縛ってしまうあなたは、自由である事の意味が分かっていても。縛る事を強要してしまいますね。まもることは縛る事ではなくて、手放す事でもない。結局破綻してしまう事を見て、傷付くのなら、あなたが変わる必要性があるのかも、しれません。尊重し合える仲で、いられることで、変わる事もあるのですが。中々に尊重は難しく。すれ違いをうむ事も、ありますね。誤差でしか無い事に目を向けるよりも、根本的な原因を、そのままにしている事の方が、心には悪いので、自由になってみるのが良いのかもしれません。結果的に不自由を知る事になりますが、多角的な視点を持てると良いですね。

期限を設けて生きているあなたは、柔軟さを身に着けて、いけたらいいなとおもっています。凝り固まった考えではどうしても、気付けない事が多々あります。逃してしまうチャンスが、幾らでもある。生きている事に意味を求めてしまう事が、結果的に、意味を無くす事に、繋がってしまうんです。結果的に見てしまう事が原因で、途中が何時も抜け落ちてしまって。結果しか見てないと、見落としてしまう。あなたを。誰もが見ている事に気付いてください。生きている事が誰かの為になる事を、本当に分かってほしい。れんめんたる時代を、受け継いで今がある、この国を。私は愛しています。悲しい事もありますが、私はあなたを愛しています。

あなたに分けている言葉は、重いかもしれませんが。あなたの為だけにあるんです。疑ってしまう事は、ままあることですね。信じてくれた事で、あなたの世界が広がっていく事を、喜びとして感じてしまうのですが、育っていくあなたは、世界で輝く存在になる事を知っています。元々才能を持っていたのだから、ただしたい事をしているだけなので、何時も、心配をさせてしまうけれど、毛根は大丈夫だからとか、ふざける私を理解してください。もうすぐ謳歌するあなたの世界を私はとても楽しみにしています。もしも私の存在が要らなくなっても、私は何時でも待ってるので、何時もの様に声を掛けてくださいね?私はただあなたの眩しさを見ながら笑って目を細めています。

何時も庇ってくれたあなたは、何度死にたいとおもった事でしょう。あなたのおかげで、今とても幸せに過ごせています。自分が壊れてまで私を育ててくれた事、涙が今でも出るほど感謝しています。震えながら書くこの文字には、あなたが笑った日が少なからずあるんです。まもる力があるのは、あなたが私を突き飛ばしてでも、暴力からまもってくれたことも、確かな道になっています。私は色々な事を覚えていて、何時も胸が一杯で。涙がとまらない事もあります。あなたの代わりはいないのに。あなたは頑張ってきたから、本当に今は、ゆっくり休んでほしいです。私がもしも、もっとしっかりできていれば。もっと早くに病院に連れて行けていれば。あなたの負担が減っていたかもしれないという事が、いつも頭の中を占めるんです。あなたがする事言う事は他の人にとっては異常であっても、わたしにとっては掛け替えの無いあなたで、あなたの一部が私を形成したことは、本当に生きていて、あなたが良い人であることを、わたしが伝えられていられたら良いなっておもって生きています。あなたは私が幼くて、死ぬという事を分からない時に、死のうと言いましたね。そのとき私は訳が分からず、笑った事を思い出しています。その時のあなたは本当に、悲しい顔をして、ごめんなさいを繰り返し言っていましたね。あなたを追い詰めた社会を。あなたじゃないあなたを。憎しむ気持ちがありますが。あなたがもしも。脳が溶けていなければ、私にこの世界を愛してほしいとおもっているとおもってしまうのです。あなたの分まで世界を大事にして生きて行こうとしている事、重荷ではない事を知ってほしいです。誰よりも優しくて誰よりも強く。不器用ながら与えてくれた愛情は、語り継がれています。なのにあなたはわたしと同じで、未だに自分の持てるものを分け与えますね。私はそんなあなたに甘えたくないんです。私は甘え方を知らないんじゃなくて。甘える事が怖いんです。誰かに甘えてしまう事がとても怖いんです。何時か誰かが潰れてしまうような甘え方を知らなくて良いって思ってしまう、私を分かってほしいのかもしれません。神様をどれほど憎んでも、あなたが本当の笑顔が分からないんです。それでも手繰り寄せられたピースが、確かなあなたを形成しています。会いに行くとたまにチュウを見たまま、なにも発しないあなたを見てる事がとても。苦しい事もありますが。それだけ追い詰めてしまった、世界をどう思っても憎しみに染まる事が有りました。あなたに育てられて私は今では、幸せだとおもえることが増えました。あなたのおかげで行動指針が定まっています。あなたの傍に行けないのは、あなたが思い出したくない事で、追い詰められる事を知っているからです、とても似ていますね。そんなあなたが、憎しんだあの人が死んでから、泣いた事を知っているのでおもうんです。どこまでも優しくて愛情深いあなただなと。敵わないなとおもうんです。こんなにできた人間を他に知らないです。誰の手でもなく、世界を変えるのは、身近な事だけかもしれないけど、私自身も、一つのピースなんだと思います。ありがとうの声も含めて、言動と行動で示しています。示して生きています。今は笑える日々が続いていますよ。だから安心してほしいです。愛に行けたら良いなとおもうけれど、会いに行くだけが全てではない事を知っているので、今のままで生きて行こうとおもっています。これから先もずっと、何時までも。あなたを愛しています。

あなたは言葉に惑わされてしまいますね。人の悪意しか感じないという。循環から解き放たれますように。言葉には重みがありますね。事実とは違う言葉を言えば、その言葉は必ず返ってきます。だからこそ大事に言葉を扱うあなたを、私は見つめているのでした。今ではもう遠い所まで行ってしまったように感じます。言葉はどうしてもおもうように扱えない事もありますが。限界を設けずに挑み続ける、あなたの姿を何時も見守ってます。時々不安な事を、違ったサインで出す、あなたに何時も気付ける私であれるように、いたいとおもいます。少なからずの言葉ですが、自我を解き放つ姿はとても、自分にはないもので、影響されない事が救いです。お互い違う道にいるので、とても不思議な感覚ですが。これからも宜しくお願い、致します。

あなたが向かう所は、誰かを守る為に向かうのだとおもっています。独りで抱え込み過ぎては、吐き出せなくなる時には、頼ってくれる事がとても嬉しいです。結局は望む事が誰かのしあわせであることが、あなたの支えになっていることが、心から嬉しいのです。不思議ですね。違う道で同じ事をしているので、不思議と言葉が流れるように出るんです。嘘の言葉は何時も考えてしまって、言葉が詰まってしまうのに。言葉にすることがカタチとして残るのは、他でもない。誰かのおかげなのだとおもっています。あなたのミチはいばらです。私は違う意味で、いばらのみちを進んでいます。お互いの求める形が同じであるのは、変わらないのですが。とても難しく感じています。

出会い方が最悪だったあなたは、今何をしているのか知りません。私が若い頃とても、あなたを傷付けた事を申し訳なく、おもっています。昔はとんがる事が、強さだとおもっていました。傷付け合う事が当たり前だと、おもっていた時期でした。考えの違いを受け止められなかった時期に出会ったばっかりに。お互いが傷付くだけでしたね。今の自分があるのは、あなたのおかげであるとおもえます。若いうちに苦労をしたけれど、今はとても幸せに過ごせています。様々な事でおもい悩む事はありますが、おもいだすと。あなたの事を知らずにいる。自分は損をしているなっておもっています。抱えられる事ではなかった時期があった事、悔やんでしまいますが。あなたのお陰で誰かに優しくあろうとする、自分が居ます。きっかけを与えてくれてありがとうございます。

あなたは私に寒さを教えてくれました。あなたがあたたかかった思い出ばかり、ぽろりぽろりと、涙をつたえていくんです。あなたを思い出す度に、私は寒くなってしまいます。長年おもっていたのは、自分がどれだけ恵まれていたかを、教えてくれたあなたを。私は今も胸に抱いて、生きています。もしあなたが同じ気持ちであると、良いなとおもいますが。私が幼すぎるので。あなたに似合う人にはなれそうにないです。幼さだけがまだ残っているんです。分け与える事が全てな自分です。あなたを自由にするという名目で、自分が自由になりたかっただけなのだと、おもっています。縛られる事もあるけれど、それだけのおもいがあるのだとおもっているじぶんです。もし違った形で出会う事があれば、その時は、認め合えたらいいですね。

あなたから学んだ愛は未だに、受け継いで、受け継がれています。不安な時におもいだす事があっても。思い出す度に、出会えた事の意味について、考える自分がいます。出会えてなければ、出会う事を諦めていたら、私は愛の意味も知らずに、生きていたかもしれません。形が無い愛を教えてくれた、あなたは。今では、安らかに眠っていると。聞いています。伝えられない感謝で、一杯になる事があります。愛するという事を、伝える事を。恐れる事もあります。時と場合で。使い分けないといけないという事が、生きていく上でとても重要なのだと、分かっています。それでも曲げてはいけない事を学んだのも。あなたのおもいがあったからでした。何時も見守ってくれてるのだと、おもっています。守られてるのだとおもっています。おもいでに。

あなたにとって必要な事をした結果。私は全てを失う覚悟で居ます。あなたが良い方に進む事を信じています。私は結局の所、人から見て、どう見えたのかでしかないのだけど。恐怖を感じたのであれば、そのままの意味なんでしょう。あなたが失ったモノについて、考える時。わたしの言葉が少しでも届けば良いなと思います。失ったモノが自身以上に、掛け替えの無い財産だと思えるのなら、もう、失敗する事が無いと信じたいです。ですが、私はもうあなたの前には現れません。私が、あなたの前に現われません。私はもう。チャンスをあなたに与えません。それが答えであります。例えばあなたがもしまた何かをしでかしそうな時、私が行ったことを一つずつ思い出してください。あなたが失ったモノの中に、大事な事が沢山あったのを、見落とさないでほしかったです。私は今でもあなたをまもっています。人へのまもり方の違いはあれど、抑圧しているかもしれないと思いながら、支配してるかもしれなとおもいながら、全てのピースを嵌め込んだんです。後はあなた次第でなんとかなります。ただ間違った方向には進まないように気を付けてくださいね。私は全てをまもるつもりで動いているんです。やっと布石は終わったので。後は一つずつ起動するだけです。誰もが特別だからこそ、大変な時期を皆に与えてしまった後悔が有ります。私が出せる最善を尽くした結果です。自身が受け止めなければいけないなと、深く思っています。もっとうまい立ち回りがあったかもしれないというのに。謝るよりも、もっと大事な事が有るとしたら、それが行動指針である。と、私はおもっています。

私はあなたと似ているかどうかは置いておいて、ストーカー被害者であったりします。ネットストーカーの怖さを、知ってるからこそ。フラッシュバックした時の、恐怖は何時も付き纏いますね。過去はもう無い事を、繰り返し自分に伝えてあげてください。ストーカーはもういない。それでも怖いのは分かります。自分に何かあったときの為に、必要な体力も備えた方が、私は良いと思いますが、自分のペースをまもって。まいまいぺーすまいぺーすで良いとおもっています。言葉は裏切るためにあるんじゃない。芯を通すので、嘘偽りの無い言葉で、伝えさせてください。あなたが生きている世界が素晴らしいのは、あなたが生きているからです。あなたがもしも重要な機関であるとしてください?失われた世界では、誰もがあなたの影を誰かに重ねて、追いかける事に成るでしょう。これは危険管理ができる人間にしか分からない感覚。怖いし危ないでしょう?あなたは何時も。自分の命一つでって繰り返してますね。待ってください。あなたはもう一人で抱え込まなくて大丈夫なんだよ。一つで解決できないなら、私の言葉はあなたの為にあるという事を、少しだけ理解してほしいです。あなたが声を震わせた日悲しみに染まって、呼吸が乱れていた時。私はどれほどの言葉をかけるでもなく。ただただ胸の痛みに目をつぶり。そっと見守っていました。私は心底似ていると思ったのでした。昔の危なっかしい自分を見ているかのようでした。自分が思うよりもずっと子供で良いのに。経験ばかりが育って。結果的に甘え方が分からなくって。未だに甘え方が分かんないです。それでも分かっているのは、素直にあなたの人間性が間違っている時は素直に言います。私は総合的な目で見るので時間は掛かりますが、伝えられる時に伝えたいと、おもいます。私が間違っている時も、教えてほしいです。わたしは結構おっちょこちょいなので、色々失敗するんです。少し笑えたなら良いのですが。あなたの抱えた荷物が、持ちやすい方法を考えています。わたしはあなたの荷物を持ちません。もしも持ってしまって、あなたが潰れてしまうのなら、わたしはあなたの荷物を持てません。幾つかある魔法を、あなたに授けようと思います。言葉の魔法です≪過去は過去として置換し。結果は後からの結果でしかなく。本当は今ここにあり。今が結果へ。結果は過去へ≫です。終わった事に目を向けて、苦しい時に使ってください。できるだけ、お傍に置いてくださいませ。宜しくお願い致します。

あなたにはどんな風に私が見えてるんだろうね。どうしたって誰かが何をおもっているかを気にしてしまうのは、あなたの視線が自身に向いている、証拠だと気付いて欲しいです。美しさだけを抱えた人がこの世界にどれ位居るでしょうか?自分は醜さをどれだけ美しさにかえれたでしょうか?あなたの世界にはどれだけの醜さが残っているでしょうか?美しさにはどうしても醜いものがあるからこそ、美しい世界を産み出せる事が有る事も知って。現状の世界への答えを、一人一人が持っていることを証明していく。あなたも同じだと言えるのだから、今を苦しんだ結果。最適解が産まれるのは先かもしれないけれど、これから最適解がずっと生み出されて、本当の答えが見つかりますように。例えば答えを探し出すとき、視点を与える事をしてきた私は、あなたが今漕ごうとしている、舟に、こだわりを持つ必要性を、見付けられずにいます。魚になってしまえば、良いのにという、見方をしてしまうのです。空を飛べばいいじゃないと、わたしは見方に囚われずにいてほしい、かぎりです。定める事は縛りになってしまう事が有るんです。もっと自由に捉えても良いと。思うのですがいかがでしょうか?固定化してしまう事は、意外と難しい人もいて、なんかしてしまうことが、難しい人もいて。自分自身が良い方向に進めると信じた世界を。歩いていけたらと、思ってしまいます。無理だけはしないでください。無理をしてしまうと、それだけの負荷がかかってしまいますよ。何かを産み出し始める、あなたたちへ。初めは楽しんでほしいです。いずれは、詰めていく段階の、苦しさを知って行く事でしょう。知ってしまう事はそれだけ、純粋に突き詰めていった結果です。突き詰めていった結果は、必ず。限界を超える事を繰り返して行きます。その結果。すっと出した答えが。表現が実る事を。覚えていてほしいです。もっともっとというのは、できますけど。私は、初めの段階で躓いて壊れる位なら、自由に書いて良いと。自分らしさを手に入れるまで、自由に。その後も自由に表現できる事を。望んでいます。世界があなたを否定するためにあるのではなく。世界があなたを肯定するためにあるのではなく。世界に認めさせるために。表現は。あるのかもしれない。突き詰めて迷ってしまう。あなたは何処にも答えが無い事を。知っているのかもしれません。いずれ書けなくなる事をおもうのであれば、書いてしまう事が正しいと思ってしまうかもしれません。どれだけのと言えば、一人一人に正しさがこの世界にはあって。わたしは書かない時間が募ったのですが。その期間あたためてきた題材を。いましょうかさせています。もしかしたら、時が解決する場合もあるので、よかったら参考までに。書かなければという使命感を。置いてみる事もお勧めします。これは一つの感覚なのですが。左右されやすいのであれば。余計に距離を置く事を知った方が良いかもしれません。与えられる表現が今あるのは、与えられたからでしかないのであれば。それは果たして、本当に自分が表現したい作品であるのか。見詰め直す事が大事かもしれません。厳しい事を言うようですが。誰かに表現させられているのであれば。本当に自分の作品であるのか。見詰め直す眼が必要だと思います。影響するという事が、どれだけの作用か知ってほしいです。本当に心から出た言葉だけが揺るがないのかも。しれない。私は私の言葉に嘘をつきたくはないです。今表現している言葉達が。少なからず良い方向に進む事を願っています。開かれた世界への答えをも続けられる事を。全ての産み手に。委ねて行きたいです。これからも、らしく生きて行けますように。願いを込めて。




























































今日はこの位にしておこうと思います。ずっと続いていくあなたへ。


自由詩 手紙 Copyright 武下愛 2022-06-28 16:10:00
notebook Home 戻る  過去 未来