ゾロアスターは角野卓造
花形新次

亀は死んだ

私にはもう信ずべき
亀はいない

遠い昔
亀は私に生きるべき道を
示してくれた

それは貝殻ヌードだったり
サンタフェだったりした

しかし、貝殻の向こう側にある
色とりどりの貝の剥き身を知るに連れて
亀の存在自体が信ずるに足るものなのか
次第に分からなくなってきて
終に亀は
xvideoを見たぐらいでは
うんともすんとも言わなくなってしまった

亀は死んだ

それは同時に
亀からの解放を意味するのだ

私は亀に囚われることのない
真の自由を手に入れた

私は決して
和歌山のドン・ファンのようにはならない
素人ビデオ部門で再び人気急上昇中の
ゆりかちゃんに翻弄されたりしないのだ

スーパーボランティアのおじいちゃん(超人)になるのだ!

(ここでタンホイザーが流れる)

最後に
ゾロアスターと角野卓造は
何の関係もないとだけ言っておこう
橋田壽賀子に免じて





自由詩 ゾロアスターは角野卓造 Copyright 花形新次 2021-05-11 21:03:53
notebook Home 戻る  過去 未来