豚バラが好きなんだな
花形新次

「野菜だけ食って生きるのなら
バッタに生まれれば良かった」
───ジャン・ポール・マキ

これは両親ともにヴィーガンの家庭に生まれ
ミルクはおろか母乳も与えられず
青汁で育てられたフランスの自称詩人の言葉だ
今では全身緑色になってしまい
草むらでは何処にいるのか分からないらしい

「健康志向が精神の不健康を生むんだよ」

鶯谷でホームレスをしている
精二さんはそう言って笑った

雑穀米を食わされ続けている私は
次第に食への欲求がなくなり
生きる気力すら失いかけているばかりか
大量殺戮を夢想するまでに至った

健康ばかり望む世の中は
いずれ自らが生み出す
異常な精神によって復讐されるのだ

さあ、肉を食おう
どんぶり飯を食おう
酒を浴びるほど飲もう
タバコを吸いまくろう
醤油やソースをかけまくろう

「不健康な肉体にこそ
健康な精神が宿る」
────笹岡良三







自由詩 豚バラが好きなんだな Copyright 花形新次 2021-05-12 20:55:42
notebook Home 戻る  過去 未来