うまくいって欲しい
猫道

浅野拓磨、2試合連続弾で今季10点目
キャリア初の二桁得点達成

リヴァプール、90分の劇的決勝点
トッテナムとの首位攻防戦制す
南野は出番なし

冨安健洋の評価額は3年で18倍
今冬のミラン移籍は実現するか

ビジャレアルが3部チームに6発大勝
コパ1回戦突破
久保建英は69分から出場


知らない人間の成績に一喜一憂するのは
天気に気分が左右されるのと同じで
冷静に考えれば愚かしい
どうにもできない

進学塾で働いていた時
最も矛盾や壁を感じたのは親子関係だ
指揮官とプレイヤーが違うのは酷で
スケジュールを詰められて死んでいる子
そもそもやりたくないのにやらされてる子にモヤモヤした
もう一度書く
他人の成績に一喜一憂するのは愚かしい


ここで2020年9月24日のツイート

「カタギ(会社員)生活16日目朝。
海外でプレーする日本のサッカー選手の記事を読んで一喜一憂する気持ち、
以前はそれほど共感しなかった。俺の努力と別な結果だし。
会社員になって感じ方が少し変わった。
あれはキャスティング権を誰かに握られてるプレイヤーへの連帯も入ってると思う。
頑張って欲しい。」


俺は変わった


ここで高校時代の同級生の台詞がフラッシュバック
「親父はさ、原が打つと機嫌がいいんだよね。」
原辰徳の打率に左右される機嫌
今日は機嫌がいいといいね


うまくいって欲しい
南野拓実に
久保建英に
名前と顔くらいしか知らない他人に

うまくいって欲しい 切実に
南野拓実に
久保建英に
そして目の前で眠りこける会社員に
つまり自分に


自由詩 うまくいって欲しい Copyright 猫道 2020-12-18 08:43:53
notebook Home 戻る  過去 未来