愛してるとか愛されてるとか愛し合ってるとか、面倒臭く感じる時ってありませんか?
こたきひろし

愛情
漢字を逆さにしたら
情愛

私には
はっきり言ってよくわからない

性欲とか
性愛とかは
体からわいてくるから実感してるけどさ

愛情
なんて見えないし
触れないし
聞こえないから

あっ
聞こえるかな
愛してるとか言われると
声音で

情愛なんて
何だか湿ってるし
沼ぽっくて
引きずり込まれそうだし
我を見失いそうだ

どちらかと言うと
薄情な私には
異次元の世界だな

私は善人のサンプルにはなり得ないし
かといって
悪人になりきれる
度胸なんてこれボッチも
持ち合わせていないんだ

いつも
心の底は渇いているし
冷めてもいる

1つの事に
一生懸命に必死に
本気になれないんだよな

そのくせに
ひとりぼっちを
極端に怖れている

その証明に
こうして
詩なんか書いているんだよ

詩なんか書いているんだよ





自由詩 愛してるとか愛されてるとか愛し合ってるとか、面倒臭く感じる時ってありませんか? Copyright こたきひろし 2019-11-01 00:45:33
notebook Home 戻る  過去 未来