羊に食わせる餅じゃなきゃ
合耕

そのへんから掘り出したような君に
まぶたを縫い付けてあげたんだから

掴まったり 寄りかかったりしてないときでも
光らせる電光掲示板は
もっと高く 空に近く
大きな声で読まれなきゃいけない

忘れそうだった歩き方を
思い出せるような切り株の周り

そこへ近づいて 一緒になぞってるフリだけしよう
腿の裏へ砂を掛けられて逃げても
二時間後の君の顔をスケッチしたら

重さを貸せないまま ワープで飛ばしてくれるかな

スルンスルンと
魔法のステッキを降るのは薄い緑の幕の向こうで
見えない形を作ってみせるなら必ず
羊に食わせる餅じゃなきゃいけない

肩に乗る 提供テロップが
人間の肩に乗る
人間の肩に乗る
私たち


自由詩 羊に食わせる餅じゃなきゃ Copyright 合耕 2005-03-01 21:16:54
notebook Home 戻る  過去 未来