Pokémon COME
木屋 亞万

どんなにたのしいゲームでも
電源を切ったらさようなら
ゲームの世界に遊びに行っても
いつかは帰ってきてしまう

朝起きたら窓際にポッポちゃん
困った顔のコラッタがベッドで僕に威嚇して
廊下でフシギダネがふよふよとツルを動かしこちらを見てる
食卓ではイーブイがマグカップの横に佇んでかわいい
最寄駅ではドードーが首を長くして待っている

僕は子どもの時に戻って
夢中でモンスターボールを投げる
コントロールは定まらず
やつらはボールに収まらないが

疲れたころに窓際を見ればやっぱりポッポちゃん
遠い遠いゲームの世界から
僕の街に
僕の家に
僕の目の前にやってきてくれたのだ

遊ぼう
僕らの生活は
いま信じられないくらい
虚構に肉薄しているんだよ


自由詩 Pokémon COME Copyright 木屋 亞万 2016-08-03 00:27:48
notebook Home 戻る  過去 未来