priceless
梅昆布茶

とびっきりの笑顔ひとつください
おいくらでしょうか?

こころの痛みを鎮めるお薬ひとつください
どこかにありますか?

曇りのない青空のもと
もうお気に入りの傘も要らないと
言ってくれませんか?

もう想いだせなくなった町並みに
おもかげだけが去来しているように

蹴飛ばした缶蹴りの缶が
いつか戻ってくるとは信じていないのに

お気に入りのフレーズを口遊みながら
今日も彷徨うのが好きなようなんです

斜めに入ってくる陽の光にヤマハのFG-130が光っています
いずれにしてもなにかプレイヤーになりたかったのですから

爆買い爆睡エモーショナルレスキュー
僕たちは五大元素でできているスケアクロウ

かぎりなく空間を縮め
はてしなく市場を開拓し
圧縮された時間と感情を生きている

あさ7時にあくコーヒー店に
ちっちゃな行列ができるように

ぼくのなかのかたちのないものが
順番を待っているのでしょう

答えはなくてもよいのです

キースリチャードのギターが
ときどききければいいだけなんですから





自由詩 priceless Copyright 梅昆布茶 2015-12-01 11:18:08
notebook Home 戻る  過去 未来