itukamitaniji



羊が1匹 最初の一匹が囲いの中へと
羊が2匹 友達増えたねよかったね
羊が3匹 仲良く走り回っている
羊が4匹 むしゃむしゃ草を食べている



羊が10匹 風が草原を駆け抜けると
羊が11匹 声を合わせて鳴いている
羊が12匹 頭の中の長閑な風景
羊が13匹 いいぞ順調だ眠れそうだ



羊が50匹 そう言えばなぜ羊なのか
羊が51匹 馬でも牛でもいいんじゃないか
羊が52匹 なんなら豚でもいい
羊が53匹 やばい何か気になってきた



羊が100匹 この辺までくれば
羊が101匹 2匹ずつぐらい一辺に
羊が102匹 数えてもばれないんじゃね?
羊が103匹 …いやいやズルはよくないな



羊が1000匹 囲いの中にぎゅうぎゅうに
羊が1001匹 押し込められているよ
羊が1002匹 それもこれも全部
羊が1003匹 お前のせいだと騒ぎ出した



羊が2000匹 そしてついに反乱が起きた
羊が2001匹 一斉に暴れ始めると
羊が2002匹 柵がメキメキと音を立てて
羊が2003匹 ついに崩壊した

羊たちは一斉に逃げ出した
我先に広い大地へと駆け出して
自由だ!と声高々に鳴いた
数合わせになるだけの人生はごめんだ!



失敗だ
檻が小さかったか
今度はもう少し広げて作ろう
なんなら頑丈な作りにしよう



羊が1匹 最初の一匹が囲いの中へと
羊が2匹 友達増えたねよかったね
羊が3匹 仲良く走り回っている
羊が4匹 むしゃむしゃ草を食べている



羊が10匹 風が草原を駆け抜けると
羊が11匹 声を合わせて鳴いている
羊が12匹 頭の中の長閑な風景
羊が13匹 いいぞ順調だ眠れそうだ…


自由詩Copyright itukamitaniji 2015-01-23 01:13:48縦
notebook Home 戻る  過去 未来