太陽
天使

ギュッと唇かみしめて、
「負けない」というような顔をする君。

グッと手に力を入れ、
「泣かない」というような顔をする君。

グーッと何かを我慢する君。
僕は言いたくなる。
「もう、何も我慢しなくていいから。」と。

負けたくないのも、泣きたくないのも、
我慢するのも、よく分かる。
だけど、それじゃぁ・・・・
君が壊れてしまうから・・・。
この僕でよかったら、
君を応援しましょう。
泣きたいなら、僕が抱きしめましょう。
我慢をするなら、僕が何かを叶えましょう。

僕は神様じゃないから、
出来るコトは限られています。

けれど、僕が出来るコトなら何でもしましょう。
君のためなら・・・。


自由詩 太陽 Copyright 天使 2005-01-23 20:19:16
notebook Home 戻る  過去 未来