ぼくなら
吉岡ペペロ

こんなことを昨日から考えている

診断の結果異常のないはずの子供が

なんらかの障害をもって生まれてきたら

なんらかのミスでそんなことが起こってしまったら

ぼくならどう思うだろう

ぼくならなにを感じるだろう

ぼくならどんな行動をとるだろう

ぼくならどう生きてゆくだろう


胎児の染色体に異常があるかどうかを診断した妊婦のうち

この半年で確定56人中9割以上の妊婦が人工中絶を選んでいた

生まれるまえに異常が確定していたら

ぼくも9割以上の確率で戦略的に葬り去られていたのだ


こんなことを昨日から考えている

診断の結果異常のないはずの子供が

なんらかの障害をもって生まれてきたら

なんらかのミスでそんなことが起こってしまったら

ぼくならどう思うだろう

ぼくならなにを感じるだろう

ぼくならどんな行動をとるだろう

ぼくならどう生きてゆくだろう











自由詩 ぼくなら Copyright 吉岡ペペロ 2013-11-23 08:46:33
notebook Home 戻る