凪ながら
朝焼彩茜色

陽が落ちて寂しくない訳がない

夏の夕暮れほど影を堕とす醸し煙もない
闇雲に靄が浸透する

陰の陽を見抜けなかった愚かさに


ひたすらに問う

由縁を

故に縁を授かった定めに呪うことなく


苦しみを自覚するまで時差が緩急が必要だった


夏の夕暮れほど迂闊に浸透させるものではない


闇知れず 鮮やかな紺色を仰ぎたい


命ある場所を間違えた


もう愛したくもない

選抜されたとしても

還りたい


瞳で語る処へ


華を摘んでいたい


120センチのあたし


口を尖らして無垢に溶け合い怒っている

愛してよあたしが誰より一番って


欠けるはずのない唯一を 分離させる三次元の足につけた鎖が


重くて代わりに心が千切れた


喉を通らないものを

頑張ったチャーハンだった


回想の度 自分へ謝罪する


我が儘を履き違えてなんかないと


もっと我を隣に寄せて愛したい


恥はない


誇りもない


みたいだけ


瞳で語る処へ


心と吾で


逝けたらもう帰さないと約束したい


もう愛したくもない

それくらい


まだ知らない魂の死角が伝える


もう愛したくもない
それくらい

愛していると


由縁を合致させようと朗らかに生きている


感謝


涙は死角からの贈り物


時折 凪がす



自由詩 凪ながら Copyright 朝焼彩茜色 2013-07-28 03:06:55
notebook Home 戻る  過去 未来