創作工房「群青」薄紅に染まりし夕暮れ・十六夜KOKO・帰って来た阿ト理恵大全集いただきました
梅昆布茶

ご存知の方も多かろうが群青は泡沫恋歌さん主催の創作集団である。
メンバーは恋歌さんはじめ空の珊瑚さん木原東子さん為平澪さん十六夜KOKOさん等現フォの女流の粋を集めたまさに梁山泊である。
なかに映像を担当される鮎風遊をコラボした瞠目すべき映像詩の数々が陽の目を見つつある。

なかでもいちばん打たれたのが十六夜KOKOさんの薄紅に染まりし夕暮れである。
すでに以前発表された作品ではあるが鮎風遊さんの手によってまた違った魅力を醸し出している。

おそらく鮎風氏の生涯のベストに位置付けられるさくひんとなろう。
勿論彼の力量を待っての作品ではあるのだが。
そのイマジネーションを引き出す魔的な喚起力がもともと十六夜KOKOさんの詩の持ち味なのだろう。

彼女の詩はときに可憐でせつなく悲痛でいたかったり
ほんのりと優しかったりいつも僕らの心を震わせて来た。

それが今新しい形をもって僕らの前に提示される。

現フォも新ジャンル映像詩という分野に徐々にとつにゅうしつつあるのかもしれないのだ。

以前から阿ト理恵大全集が欲しかった。
回文その他言葉遊びをこよなく愛するこの人ならではの大作でもある。
本人はこれをもって詩をやめられてと言っているが。

まるで燃え尽きた明日のジョーのように真っ赤な表紙。

阿ト理恵大全集の黒い文字がその分厚い存在感とともに僕らを魅惑する。

まだまだ在庫はあるそうなので直接阿ト理恵さんへどうぞ。

散文(批評随筆小説等) 創作工房「群青」薄紅に染まりし夕暮れ・十六夜KOKO・帰って来た阿ト理恵大全集いただきました Copyright 梅昆布茶 2013-03-26 15:39:51
notebook Home 戻る  過去 未来