clockwise android
itukamitaniji

clockwise android

外は雨が降っている ここに居ても音は聴こえる
昨日まで当たり前のように 開いていた扉が
凍りついたみたいに急に 開かなくなっていた
何処かで鍵を落としたかな 途方にくれて立ち尽くす

探しにゆく心も今日は どうやら見つからないみたい

何だか疲れ果てちゃった こだわっていたことは
こんなに呆気なく 捨ててしまえるものなら
一体なんだったんだ って疑ってしまうよ
今までの自分が やってきたことさえも


心の中に巣喰う 「頑張れ」っていう名の怪物
それは感情をも食い漁って すくすくと成長した
そして気付いたら 何にも無くなってしまってた
今じゃ満腹の怪物も いびきをかいて眠ってる


チクタク時計仕掛けで動く世界
そのリズムから少しずつ
ズレていってしまった心
君無しでもチクタク動く世界
それでも確かにリズムを刻む
今は追いつけない心でも

何だか疲れ果てちゃった って少し立ち止まって
ただ風に吹かれて終わる そんな日もあるだろう
ひとりで守っていた そのやり方しか知らなかった
君はどこまでも 優しい人間なんだよ

終わらせる決意が 一度でも出来たのなら
そこからまた 始まる物語だってあるよ
駄目で元々だった どんなに足掻いても
敵いっこない世界だから 僕らは笑い飛ばそう

僕らは笑い飛ばそう


自由詩 clockwise android Copyright itukamitaniji 2012-07-12 02:34:12
notebook Home 戻る  過去 未来