マンガガール
itukamitaniji

マンガガール

メルヘン気取って また妄想の世界に浸って
マンガの話ばかり 彼女は黙らない
可愛いもんだけ 心に詰めるだけ詰め込んだら
どんどん醜く見える 外見の体が嫌だった

だから着飾って隠して
不思議の国に逃げ込んで

触らないでよ 汚さないでよ
信じているもん以外は 認めようともしない
見えても知らんぷり 聞こえないふり
ガラス一枚隔てるように 自分の王国で生きてる


レシピに従って 作らされたスイーツを
結局余らせて ひとりで全部平らげる
だましだましが モットーだったマイライフ
どんどん辛くなって そしてついにバレた

いくら若いフリをしてみても
鏡の国の自分は言うのさ

もう違うのさ 変わったのさ
あの頃の君と今じゃ ちゃんと年を取って老いたのだ
魔法唱えて バリア張っても
もう効き目は無いみたい 世界が押し寄せてくる


誰にも理解してもらえないから
何にも理解しようとしなくなった
そこはうまくやらなきゃいけないみたい
時に自分を曲げなきゃいけないみたい

それでも

やめられないのだ 捨てられないのだ
こうやって生きてきたんだ 自分は自分なんだもの
泣くだけ泣いて 泣き止んだら
気が済んでウソみたいに またいつものように

いつでも おどけて笑ってみせるから


自由詩 マンガガール Copyright itukamitaniji 2012-05-22 23:48:09
notebook Home 戻る  過去 未来