懐かしき恋人の歌
梅昆布茶


ふと目に止まった街角の後ろ姿に

雪が降り積もってゆくように君の横顔がかさなる


自分を愛せない僕はずいぶん君を困らせたものだ

喪うことを怖れてばかりの心を隠せなかったし

ずいぶん無理も言ったね


怒涛のように日々は過ぎ僕はずいぶん遠くまで

流れてしまった


もういいよって君が言った日をおぼえているかい

僕はありがとうとしかいえなかった


あの日も木枯らしが吹いていたし

君のタータンチェックのマフラーが暖かそうだった


僕は今でもときどき口ずさむのですよ

君に教わったメロディーを


切ないラブバラードの一節を空に向かって

ひょっとして君に届くかもしれないと思いながら


君が楽しい夢の続きをずっとみられるように

祈りながら


自由詩 懐かしき恋人の歌 Copyright 梅昆布茶 2011-11-27 11:12:06
notebook Home 戻る  過去 未来