エフェドリンが無いから
虹村 凌

どうでもいいけれど
長年の下らないシキタリみたいなのに抗ったのは
中学3年で参加した部の合宿の時だったかも知れない
反逆みたいなよくわかんない高揚感と快感は素敵だった

だから何だかよくわかんねぇけどユニオンジャックが気に喰わない
星条旗もトリコロールも気に喰わない
でも日章旗をブラ下げて歩く気にもなんないのは何でだろう
何もわかっちゃいないし別に何かに抗ってるつもりじゃないけど
14ホールのDr.マーチンを誰かが神聖だとホザくから折り曲げて履いています
相変わらずラバーソールのカカトは擦り減ったままです
パンクとか言われても良くわかんねぇよ
でも俺がパンクバンド組むんだったら
ピストルズが好きなメンバーは3秒でクビだろうな

大人になりたい人達とか格好付けたい人達は相変わらず残念な程に子供のままで
その子供達に裏切られた青年達が大人になって行くんだと思った
驚く程に残念な子供達を尻目に老けて行く精神を持て余す
何時でも誰かに優しくされてないと嫌になる俺はそんな贅沢モンだったか?
何時だって退く準備は出来ているつもりなのに
一度手に入れたものを捨てるのは矢張り難しいな等と
わかりきった事を口の中で溶かしながら缶コーヒーを飲む
アセスルファムKの味しかしない

一昨日は間違えてコーラゼロフリーを買ってしまいました
カフェインの味とかわかんないけど美味しく無いと思った
エフェドリンが無いからエスタロンモカを買った
睡魔に抗うのが格好いいとかじゃなくて
眠くて仕事になんないから買っただけ
睡魔をビタミン臭いションベンに溶かして便器に流す
エヴィアンで食器を洗うくらい無駄かも知れないと思いながら
明日を平行に考えながら薄い布団の中に横たわる


自由詩 エフェドリンが無いから Copyright 虹村 凌 2011-04-06 00:25:44
notebook Home 戻る  過去 未来