日々、壁に書き込んでいく様な気持ちで
虹村 凌

ジンセーがどうでもよくて最近は元気がありません
何か悩んだ挙げ句にピュークとかヴォミット
つまりゲロ吐けるくらいの気合いがあればいいんだけどそんな気合いは無い
世の中を憂いて流す涙もジンセーに嫌気が刺して吐くゲロも無い
あんま良く無い傾向だよなーっつー程度の自覚はあるけど
それがどうしたみたいな斜に構えた感じで全部受け流していいですか?

例えば福島原発の周囲に産業用のハッパが植えられたとしよう
それを想像するのは楽しいけれど実際に植えられてしまったら興味は無くなる
人生ってそういうもんじゃねーっすか
みたいな醒めた意見を冷静に切り捨てながら自分がそうなっていくのかね
よくわかんねーんだけど
それがどうしたみたいな斜に構えた感じで全部鼻で笑っていいですか?

後はどうやって死に方を無様に綺麗に演出するかくらいしか考えてない時がある
夢半ばで朽ち果てていった哀れさも要らないし
苦悩の挙げ句に死んで行った悲しさも要らない
乾燥しきった下らない死に方じゃなきゃどうしようもなく惨めだ
自殺だか事故死だかわかんねー感じにしとけばどうにかなんじゃねーの?
残った奴等が勝手に決めてくれんだろ、これ読んだ奴も含めて
みたいな適当な計算
多分死なないし死にたくねーけど死ぬしかねーんじゃねーの?
って思う瞬間は間違いなくあるので予め言っておく
それがどうしたみたいな斜に構えた感じで受け流してくれていいので

俺は俺でしかないとか本当の俺とかあまりにもどうでも良くて
他人に影響される奴の意味がわかんなくなってく
本当の自分みたいなイリュージョンで笑える意味もわかんない
何時でも何処にでも行ける準備くらいしてなきゃ生きていけませんよね
そんなもん信じてたら今頃100回は死んでます
俺が信じた世界と目の前に転がってる世界の差異を飲み込めているから
まぁどうにかこうにかなってる訳で
賭けるモノが無いんです人生でいいですかとか言えたら
多分俺はちょっと楽になる気がするんだけど
何で賭けられないのかもわかってないから駄目なまんまです
考えないのは怠惰なので考えてみるけど
答えはわかりきっているし恥ずかしくて言えない
それがどうしたみたいな斜に構えた感じで逃げていいですか

もう十年以上もこうやって言葉いじり続けて出した答えが現時点でコレ
馬鹿馬鹿しいんだか天才的なんだが何もわかんねーよ
今この瞬間の人生がつまんねーのは俺の所為だけど
今この瞬間にお前等が何言ってんだかわかんねーのは誰の所為だろう

逃げるとか逃げないとか何かそういうのも馬鹿馬鹿しいと思いません?
確かに残念な人は多いけれどまぁ自分もそうなんじゃねーの?
くらいの逃げ道残しながら足を踏み外さないように生きています
下を見たら大きな穴が開いてるんですよ
何か真っ暗で良く見えねーんだけど
まぁ落ちたら落ちたで死ぬしかねーよな
それがどうしたみたいな斜に構えた感じで生きていていいですか


自由詩 日々、壁に書き込んでいく様な気持ちで Copyright 虹村 凌 2011-04-08 01:41:50
notebook Home 戻る  過去 未来