アイ・アム・レイト
みい

からだじゅうのざわざわ、いっこいっこ
追っかけて 今日は、晴れているの、
太陽がおっこちていてよかった、ぽっかりと
あおぞら。追っかけても、追っかけてもどれにも追いつけない、
でいる わたしは、どれも手放したくはないの
マンションのすみっこで少年
低い声でうめく、せかいへ、ア、アアーイアム、レイト
行きそびれる
このはやさでわたしは息をしている、
どっかに




きみとのセックスの途中
ふたりでマシュマロを食べた
絶対に
はだかんぼじゃ食べられないと思っていたのに
目が、
マジックミラーでほんとうによかった
いくらきみを見ても
きみから見たわたしの目にはきみしかうつらない


きみはいい

わたしから見たきみは
愛してるでできている




ああ、日々、わたしの日々が。てのひらからいまにも
こぼれて、おっこちて、グシャッ、つぎからつぎへと
わたしは、こうやって、死んで、行く、のを、見て、
いる。ことができる。ことができる?ざわ。ざわざわ
ざわざわざわざわとうごめくのは追いつけないのに追
っかけるあの日わたしのてのひらで死んだ黒いねこ、
ラック・キャット。いまにも、こぼれて、おっこちて
いまにも!こぼれておっこちて追いつけない、わたし
の頭をなでて/シーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。唇に、
人さし指をあてるわたしは、このせかいをくくること
ができる、
ラック・キャット。




手を
つないでも、おんなじ夢が見れないから
マシュマロ
飲み込んだふりして
ずっと口にもってた


わたしは言う、ぜんぶだいじだった。
声がかすれた。
わたしだって一度も聞いたことのない声だもの

アイ・アム・レイト








自由詩 アイ・アム・レイト Copyright みい 2004-11-06 01:06:19
notebook Home 戻る  過去 未来