鉄パイプ
虹村 凌

ブックオフの前の客引きのしましまのスーツとか
角海老ソープの前の客引きのジャージとか
よくわかんねぇけどそこらへんの人にきけば
どうやったらチンピラになれるのか答えてくれるかな
泣いて泣いて泣いてそうなったのかな

舌を噛み切って絞り出す
時給千円分の営業用の笑顔
ごめんね
何も買ってあげられないよ
家賃も払えない
君にあげられる花束のひとつも無い

がっかりさせたくない
幻滅させたくない
だから百点を取り続けなきゃいけない
そんな強迫観念に駆られて
眠る
幸福を感じる
今夜は君を抱けないからくちづけるだけにする
天井を向いて眠ろうとする
幸福を感じる
今夜は君を抱けないからくちづけるだけにする
天井を向いて眠ろうとする
幸福を感じる
今夜は君を抱けないからくちづけるだけにする
天井を向いて眠ろうとする
幸福を感じる
馬鹿になったみたいだと笑う
そして眠る

泣いて泣いて泣いて
あぶく銭に埋もれて一生男なんてやりたくねぇ
青空に憧れて舞い散る桜みたいに
どうにかなりたいんだ
爆弾を抱えたジェット機が危ない角度で飛んで行くみたいに
どうにかなりたいんだ
去年の自分を殺したり一昨日の自分に殺されたりするみたいに
どうにかなりたいんだ
だから知覚操作してくれ

学校のトイレの鉄パイプに映る姿が好きだった


自由詩 鉄パイプ Copyright 虹村 凌 2011-01-16 23:13:32
notebook Home 戻る  過去 未来