アイデンティティ
Giton

  .
「心から愛する人がいたらそれがぼくなんだ」
世界の果ての向こうから小さな小さな囁き
となって伝わって来るきみの声
それはあまりにも優しすぎて残酷だ
  .
アイデンティティとは何だろうきみがきみ
だってことがアイデンティティなのかそれならぼく
はどうなる唯一のきみを喪ったぼくは?死せる者
は生者の追憶のなかに生きると云うが
  .
きみでない人の身体を心を抱いていても頭の中
はいつもきみだけを抱いている性無しのぼく
はどうなるすぐとなりに臥してぼくの手のひら
を迎えてくれる優しい身体その綺麗な唇
  .
にさえも遥かなきみの面影を探し求めているぼく
は人への裏切りでないとしたら何なのか
アイデンティティ唯一のきみだけ
を追い求める矯めようのない性さが
  .
喪われた者を胸に抱いだき愛する人を追い求め
はかなく消えたきみの優しさきみを生きさせな
かったこの世を恨み抗い続ける憩い無き生
果てしない悔い胸にきみの大きさの空洞
  .
を掻き抱いだきつつ何者も充たし
得ぬ深い空洞を抱いだきつついつかきみ
が現れるのを待ち続けいつかきみ
の形を抱いたままこの世を去って行く日まで
  .


自由詩 アイデンティティ Copyright Giton 2011-01-08 23:08:17
notebook Home 戻る