君と蒸し器について考察するこの年月は
うめぜき


七月○日

君は誰かに蒸されて出来上がったと気がつく
その蒸し器の大きさにちょっと恐れを感じる
おそらくそういう人が他にもいるんだろうと思う

七月▲○日

富永の笑っているのを見ていたら気持ちが悪くなる
奥歯に得体の知れない幼虫がいるのだ
そのことは富永と口づけた君はきっと前から知っていたのだろう
そう思うと君がわからなくなる

八月×日

君が黙っていてくれというので
君のくちづけが終わるまで
僕は黙っている

八月○×日

とあるミュージシャンの歌声が欺瞞で満ちている
そのことに気づいて君に電話した
すると君のお母さんが出て
君が栃木県で大きな樹木になってしまったと泣いていた

十一月×○日

ようやく整理が出来てきたので
君の詩を書いてみる
すると文字からうじが沸いて来る、気がして
僕は過呼吸になってしまった

三月●日

ようやく整理が出来てきたので
君の写真を焼いてみる
すると君がへしゃげて笑い出した
声が高らかで
僕は難聴になってしまった

六月○日

ようやく整理が出来てきたので
とあるミュージシャンの歌っている様子を観る
すると欺瞞だと思っていたことがすべて
○○○だったことに気がつく

六月○○日

とあるミュージシャンの曲ばかり聞く
とあるミュージシャンのインタビューばかり読む
とあるミュージシャンのブログばかり観る
とあるミュージシャンと息継ぎのタイミングばかり合わせる

六月○×日

富永がとあるミュージシャンについて語るので
その口元ばかりを眺めてみる
幼虫が成虫になっていた
君はそのことを知らないだろうと思った

六月▲×日

蒸し器を作る

七月○日

蒸し器で君を作る
蒸し器で君を作る
蒸し器で君を作る
蒸し器で作る
蒸し器で作る
つくるつくるつくるつくる

七月▲○日

とあるミュージシャンの曲を聴いて栃木に行く
君に富永の話をする

八月×日

君が黙っていてくれというので
君のくちづけが終わるまで
僕は黙っている




自由詩 君と蒸し器について考察するこの年月は Copyright うめぜき 2010-12-13 03:43:42
notebook Home 戻る  過去 未来