かおんのしゅっぽっぽー
砂木


もじれつ のはいれつに
ふるいに かけられた
おでこーろん 

さややかに よこにも
つるきん たてにも

とろく とろ とこ
ちいちゃな いしは 
はじきとばし おー

おおきな いわは
それなりに かいひ ひー

よこぎるものには 
ぶれーきんぐ てくにっく ふっ
くてっ

むかってくるものには
たいあたりたいあたりたいあたり いやー

しゃりょうのなかのおきゃくさまには
かいてきなつかれをおやくそく
ていせい ここちよいたびのたびのたびのはて はてな 

ぽっぽー おだいはいただかないかわりに
ぽっぽー ゆくさきはないんですけど おい

えーがら まんず ゆっくり ねまってで たんせ

ぴあにすとつき
だいどころもとうさい
じゅうなんたいそうもできるよ

むかえにいくからね ん つきました
びば もうそう びは ゆめをみようよ

おんせんちも かんがえちゅう

みにみにみに しゅっぽっぽー
はっしゃ


自由詩 かおんのしゅっぽっぽー Copyright 砂木 2004-10-25 09:00:44
notebook Home 戻る