夏の総力特集 ・ 「陰毛を考える」 第1回
salco

前書き: 
毎日暑い日が続きます。いよいよ本格的なお手入れの季節を迎えましたが、必要な方も無用な方も、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
ご好評をいただきました 春の総力特集・「朦朧を考える」シリーズに続き、今回より「陰毛を考える」をお送りします。
但し、
陰毛ファンでない方には下世話な内容に不快をお感じになる向きもあろうかと思われますので、読み飛ばされる事をお勧め致します。
また学識・教養を深めたいマニアの方にとっても、何ら学術的な内容は含んでおりません。執拗な反復的記述による辟易、ざらついた読後感
についても著者は責任を負いかねますので、予めご了承下さい。
尚、陰毛は大人の玩弄物であり小さなお子様には適しませんので、お子様の手の届かない所で保管下さい。


《Que・ワンダホー》

4月 ビニールハウスで苗を育てる
5月 休耕田に肥料を播き、田起こしする
6月 田に水を引いて代かきし、苗を植える
7、8月 追肥する(病害虫の心配は無用)
9月 一面黄金の陰毛がさわさわと風に吹かれる

しかし稲穂は無いので困ったものだ
だから農林水産省の管轄ではないという
人毛だから厚生労働省の管轄であろう

土地活用と建設は国土交通省ではありませんか?
いえ道路や宅地の造成ではありませんから。地域経済復興策は経済産業省では?
地域活性化の為だから総務省管轄じゃないのかね?
いや保健体育の題材ですから文部科学省の筈ですよ。確か、映倫も文科省ではあり
ませんでしたか?
いえ映倫は民間団体です。ただ報告先が国家公安委員会とか法務省じゃないですか?
ヘアまではオッケーですよ最近は。ネットでは事実上丸出し、全開ですけど。
でもここは通学路沿いですからね、親御さん達が黙っていませんよ。
しかし土から生えておるんだから問題ないでしょう。
具もありませんしね。獣毛と変わりませんよ。

冬になったら立枯れてくれるんでしょうかね。
いや、種苗メーカーの話だと白髪になるそうですよ?
それじゃ伐採は理容師か美容師だから厚生労働省でしょう。
失礼ね、お下の毛なんかに手をつけませんわよ、私らは。
エステじゃないですか? 永久脱毛は皮膚科もやってる。
だからエステは経済産業省、医療行為は厚生労働省ですよ。
ですからカネにならないものは違いますって。
縮れてますしねぇ。
ええ、縮れています。
エステにやらせればいいわよ、私らと違って無資格で開業してるんだから。
しかし縮れておるからこそ丈が1m超えても自立しておるのだよ?
はあ。
でもね、町長さん、この光景は町おこしにはなりませんわなぁ。
薄紫に塗ったら美瑛みたいになりはせんか?
いやー、縮れておりますから。
アーティストなんか呼ぶのはどうかな、プロモ作りに。
え〜っ、倖田毛未とか浜崎へあみとか? 来てくれるかなあ。
そーゆー系じゃなくてさ。ほら何だっけ、外国の。
カネがかかるよ。
違うよ、酔狂な人がいるじゃない、何でも包んじゃう人。自費だってよ、確か。
ああ、クリスト?
ナニジンよ、それ。
さあ。
救世主名乗ってんのか? うさん臭いねどうも。
本名じゃないかも知れませんけど。
多分クリスチャンって意味で、外国では珍しくないですよ。
それじゃ宿泊費ぐらいで済むのかね、その酔狂に頼めば。
あの方生きてらっしゃるの? お亡くなりになったのじゃなかった?
確か御存命だと思いますが。
しかしこの面積で呼べるのかな。何か、万里の長城でもやった人だろ?
そんな事言ったって1ヘクタールが限度ですよ、こんなもの。
こんなものとは何だ。キミご挨拶だね中山くん。
あ、いや、つい口が滑りまして。
失礼だよ、キミ。人が一所懸命地域振興策を考えておるのにだね、ええ?
まあまあ町長、ここはひとつ。
聞き捨てならんよ。「恥ずかしい毛は人類だけの大切なしるし」ちゅうコンシェプト
の下にだね、発足した事業なんだよ、これは。意思統一がされとらんようでは困るん
だ。247万*の予算投じて、そんな事で町民に示しがつくかね!

  *247万円(内訳)… 遺伝子組換え種「長毛22号」使用料、講師招聘費、講習会参加者茶菓代、
              トラクター、コンバイン等重機燃料費、化学肥料、作業参加者昼食費、
              コビル及び打上げ飲食費、広報費等。




≪エッセイ “君よまたげよボーダーを”≫

これは、頭に描いた指先の入水角に惚れ惚れしながら、何とか自由形で50メートル泳げた頃の話である。
無論、大正年間でも21世紀でもなかったので、ハーフスパッツ型水着などありはしなかった。

その夏最初のプールの授業、縁に掴まってのバタ足などで水に体を慣らしたした後、プールサイドに座る
私の左隣にはA子さんがいた。前の方から順繰りに縦25メートルを様々に泳ぎ通す連中を眺めつつ、
教師に叱られない程度に喋り通しでいたのだが、順番が近づいてA子さんが立ち上がった時、内腿上部
の体毛が非常に濃く、長さを増しながら競泳水着のセンター部分へ続いているのを目にしたのだった。
私も立ち上がり、彼女と並んで歩きながら、飛び込み台前で合流する対岸の男子達に知られはしないか
と気を揉んだ。かと言って平然たる彼女に注意するのもわざわざ辱めるようで憚られる。無論そこは脚の
毛であって、当時公然猥褻物陳列罪に問われた所謂「ヘア」ではない。しかし男性の脛毛ほどにも歴然たる
その密生は恥毛の延長線を描いており、尚もセンターと同様に縮れていた。

プールから上がると案の定、対岸に座る男子達の間にひそやかな波紋が広がり始めた。
耳打ちしたり屈み込んだり、白いゴムのキャップや黒い頭が動く度に瞠目の一瞥や、にやけた注視が増え
て行く。下賤な好奇心の有り様にうんざりして、傍らでくつろいでいるA子さんの太腿を強いてちらちら
閲しながら、「ちっともいやらしくないぞ、バカ」と思っていた。
最初それは反発心の故だったのだが、ふと、猥褻なのは事象ではなく、それを規定する連中なのだという
事に気づいたのだった。大腿と性器の差異は機能だろう。その境界は部位として設けられているに過ぎない。
ましてそこに生えているのは表皮上を連続する体毛であって、機能の差異さえありはしないのだ。

確かに人間は野卑な一面を持っている。煌煌たる光源や公然で憚る行為に痴れるというのはしかし本能で
あり生態だ。その不変の低劣と、高次な人間性の獲得を思想に求め向上しようとして来た歴史的事実との境
界線は何処にも置けはしない。人間である以上そうした自己を蔭で享楽しているにも拘らず、臆面もなく外
に向けては猥褻だと糾弾する偽善者の根性、あるいは女だからと言って体毛に注目する愚劣こそが卑猥なの
だと得心したのだった。14歳の私は思ったものだ。なあんだ、下ネタ連発オッケーじゃ〜ん? 

                          下瀬花子自伝 『はみ出た私』より
  



≪ ぽえむ ≫

御主人様に捨てられた
白いビニルのお人形に
もっさり生えたオトナゲは
あまの恵みのアオミドロ
コドモノクニのなれの果て
誰を恨むじゃないけれど
最後の一枚剥がされて


雨が上がって雲が行く
涙を溜めた目の色は
キジバトほどの羽根の色
お名前呼ばれぬお人形は
誰に抱かさることもなく
よごれよごれのオトナゲは
指のお股や目がしらに
繁茂し悲しみおおいます

                       童謡「お人形」より抜粋 毬藻坂ケサ女作詞 床山禎一郎作曲




≪陰毛を考える≫

アイルランドの神学者ショーン・オ′ヘア氏は、旧約聖書において、蛇にそそのかされ
たイヴにそそのかされて智慧の実を食した途端にいちじくの葉で隠したのではなく、
アダムにはアダム毛が、イヴにはイヴ毛が生えたのだとしている。

ベルギーの社会人類学者インゲボルグ・ヨルゲンセン氏によれば、恥毛発現の遥か以前
から陰茎が時と場合により気持よく硬化する事をアダムが知らぬ筈はなく、イヴが蛇に
そそのかされたとする記述は、上記の陰茎事情を知らぬ筈がない律法学者による偽装工
作に他ならないとする。

ホワイトハウス専属チア・ガール、モニカ・ルーインススキノビッチ嬢の談話
「アタシのママは熱心なクリスチャン・サイエンシストだけどー、やっぱねぇ、ヘビの
とこは不自然だって言ってた。あれはね、アダムがイヴに撫弄ジョブを勧めたに違いな
いって言うの。だってね、おばあちゃんもそうだったしー、ママもそうだったしー、ア
タシもそうだったしぃ。男の子って、木陰とかマントルピースの前ではみんなそうで
しょ?」

また毛利剛生氏など一部生物学者は、類人猿の局部周辺は無毛又は薄毛であるのに人間
だけに顕著な発毛が認められるのは大脳の発達と関連しており、極めて選択的な進化で
あると唱えている。
すなわち生存を脅かすほどの体毛の退化は着衣によってしか説明し得ず、逆に後世処理
を要するほど局部周辺のみに毛が保存されているという事は、その部位の保護というよ
り寧ろ顕示の意図が働いているとする仮説である。
未開部族の多くが清潔を保つために局部を剃毛しているのを見ても明らかな通り、人体
の性的成熟については雌雄とも生理的変調や他の部位の発達により視覚的に確認できる
のであって、恥毛の現認には猥褻観念を付与する以外の意味は無い、としている。

対してロシアの皮膚科医師アンドレイ・モリマンコフ氏は、両手が自由に使えるように
なった直立猿人はより効率的な動物性蛋白質の摂取を得て大脳を発達させ、生活圏を拡
大して行ったのであるから、日常生活の安定と同調する形で発情期が撤廃されたと考え
るのが妥当であり、後背位よりも楽な体位での性交を頻繁かつ長時間行なうようになっ
た筈だという推論を基に、その部位の摩擦係数を減らす必要性が毛の保存を説明するの
だと主張する。
その際、現在と同じように雄は性的発揚及び興奮状態の持続に必要な刺激を雌の表情や
音声から得た筈であり、また副次的な性行為の報酬として雌に陰核刺激を与えられると
いう実利を鑑みた場合、向かい合っての体位が両性にとって最も好都合である以上、部
位の顕示性に意義はないと反論している。

尚、フランス版VOU GE誌で知られるファッション評論家カロリーヌ・ル・ジョリ
氏によれば、現在、欧米女性の多くが一筋を残して剃毛するのは、隠蔽によるエロティ
シズム発揚が捗々しい効果を得られなくなった社会背景に起因すると考察している。
亀裂部の露出は毛深い男性に対照させた女性の強調であり、無毛の視覚効果により無防
備なか弱さ、柔和さを演出し、男女同権で損なわれた男性の自信を性交時のみ恢復させ
快楽を得ようとする意図に基づく配慮だとしている。
従ってこの風俗は決して単なる流行ではなく、今後はアジアやアフリカへもじわじわ伝
播し、今世紀半ばまでには成人女性の衣服の中での一大コンサバティヴになるだろうと
予測している。

一方、韓国の文学者朴牌藩氏は、その見解は余りに視覚に偏っており、男性の心理を表
面的にしか捉えていないと指摘する。ル・ジョリ氏の如き考察は社会的葛藤や父権社会
の崩壊による地位失墜から蒙るストレスへの適応能力を無視した論考に基づいており、
幾多の社会学的、人類学的艱難辛苦を経ても男性の身体的特徴が変わらなかったよう
に、内在するそのリビドーは女性の勢力図が拡大されても大きな影響は受けないとして
いる。
現に動植物界における雄性の繁殖力低下については今世紀、ゲノム解明により遺伝子本
来の特性であったと判明した通り、殊に高等動物の場合、種の進化は数万年単位のター
ムで推移するものであって、たとえそれが大気汚染など外的因子の作用を直接受けてい
るとしても、風潮などごく短期の社会的感化で変調を来す性質では元来ないと結論づけ
ている。



≪フロマージュ・ツヤコ先生の 陰毛占い≫

陰毛にも色々な毛質、生え方があります
剛毛で密度の激しい人、剛毛でも密度の淡い人
細くても密林の人、細いから疎林の人
短毛なりに生えそろった人、短毛なまま不全な人
癖があり過ぎてみっともない人、癖があるのに味わい深い人
いくら待っても全く生えて来ない人
様々ですが、わたくし共が拝見するのはあくまでも生え方です
これは手相や面相と同じで、個性と運勢を表わすのですね。

❤ここが逆三角形に生える女性は、慎ましやかで大それた夢に惑わされない人。
美意識が高く、ことさら面白くはなくとも良妻賢母型の堅実な人生を歩まれます。
ラッキーアイテムはゲンノショウコ、レターセット、100円ショップのピンクの急須。

❤ここが長方形に生える女性は、勝ち気で商才に長け、波乱万丈へ傾きがちな人。
好悪が激しく刹那的で、やや貪婪ながらも豊穣な時を経て晩節はおおむね不遇です。
ラッキーアイテムは三菱東京UFJ銀行、黒澤明監督「七人の侍」DVD、メントス。

★ここが陰茎に沿って環状に生えている男性は、目標達成に向けひたむきに励む人。
生真面目な分やや融通性に欠け、恋人や奥様に疎んじられる事もあります。
ラッキーアイテムは桧皮色の烏帽子、アストンマーティンV12、ブルーレット置くだけ。

★ここがお臍の下から放射状に生えている男性は、唯我独尊タイプの気まぐれな人。
自分に言い訳ばかりでだらしなく、恋人や奥様に去られる事もあります。
ラッキーアイテムは竹ひご、京王新線笹塚‐本八幡間、くきわかめ。


ご自分の運勢をもっと詳しく知りたい方や、他の生え方の方は下記サイトまで。
別途有料鑑定承ります。
doHtp://flomagetsuyako@otomenonegai.com.1dodemo4141damasarete37k2nokemademo.ne.jp


散文(批評随筆小説等) 夏の総力特集 ・ 「陰毛を考える」 第1回 Copyright salco 2010-07-27 02:32:13
notebook Home 戻る