木屋 亞万

 せんせい、あのね  2ねん2くみ きやあまんじろう

はたなかせんせいあのね、こないだのね、がっこうたんけんでね
やさいようのね、かだんをね、みにいったらね
くつをね、はいてないね、こうちょうせんせいがね、いてね
こんなところでね、なにしてるのってね、きいたらね
ここにね、おおきなね、かぶをね、うえたってね、いってね
かぶのね、おおきさをね、てでね、ぐうっとね、みせてね、くれてね
らいねんにはね、みんなでね、
ほることがね、できるってね、いってたよ
りかちゃんがね、こうちょうせんせいにね
だきついてね、いたからね、
しばらくね、みてたらね、りかちゃんはね
てをね、ふってね、
くれたからね、ぼくもね、ふりかえしたらね
だれにね、てをね、ふってるのってね、
さみしそうにね、こうちょうせんせいがね
いったからね、りかちゃんにだよってね、おしえてあげたよ

                       おわり


自由詩Copyright 木屋 亞万 2010-07-13 00:58:42
notebook Home 戻る  過去 未来