Love and Happiness
salco

つつましやかな本棚の片隅で
笑い続ける私の歯型の
見事な並びの歯に書こう
Love and Happiness

天を仰ぐ私の耳を犬が噛んでいる
星達が口々に喋っている
幾千光年の彼方で口々に
消え去った存在についての交信を

そしてやはり耳を片方切り落とした
邪魔くさいイヤリングのように切り落とした
狂った中年男の吠えていたあの夜
Love and Happiness!

両手に包んだコーヒーカップの中で溺れ死んだ、
おっぱい垂れたバービー人形達の朽ちた棺も
苔むした墓碑の下で音の無い8?映画の
切れ切れな1コマ1コマをそっと映し始めた頃
“芝生は緑、きらきら光る水しぶき”

Love and Happiness
笑うこと。今日は笑ってよい日だ
人生はバースデイケーキ、年を取るほど味気ない
ロウソクばっかり増えちゃってさ、青息吐息
面積が・・・

恋愛は宝くじ
買ってみなきゃ当たらないけど
毎回外れと分かる迄の、束の間の夢
Love and Happiness
笑いは消えるが最期まで残るもの
それは凍死した乞食が握りしめていた
使い道ない5円玉


自由詩 Love and Happiness Copyright salco 2010-02-23 02:45:48
notebook Home 戻る  過去 未来