枕絵
こめ

世間では今枕絵が熱いらしい

見たことのない景色みしてよ

わがままだけどいいじゃないか

こんな広い宇宙の中なら一つくらい

夢物語りの世界が合ってもいいじゃないかな

通り魔は今日も森の中に隠れる

三ツ星レストランの料理は

どうやら安舌の僕には

ヘドロくらいしか思わないだろう

夕日から姿を表したのは

神だったけどその瞳は死んだ魚の目をしていた

人が頂点に立つこの食物連鎖には

欠けている物があった

何故人の上に立つ物が居ないのだ

なんでもいいこのくだらい世界を

最もエンターテイメントで未知溢れた物にしてほしい

毎日が退屈で窮屈の息苦しい世界

命令だよヒューマン

不味い飯を食うのは止めて

空を見上げろ

蒼天の空間は今日も渦をまいていた



自由詩 枕絵 Copyright こめ 2010-02-01 15:43:10
notebook Home 戻る  過去 未来