tuo ti krow t'nac ew
aidanico

僕がイエスで君はノー
君がさよなら言えばぼくはこんにちはを
そんなことばあそびをしてみても
日付は変わるし仕事は続く

ペイパーバックライターになりたいんだ
黄色い潜水艦に棲んで
航海日誌を綴るんだ
けだるいコーラスに参加してみても
一週間は八日ある

気分がよい日は丘にたって
馬鹿と呼ばれても世界一孤独な人間だと叫んでやろう
壊れたガラスのオニオン
一人ぼっちのあいつは背を向けたまま
フランス語でセレナーデを歌っている

ある人生の一日で
マイナーコードに換わる小節を
探すことが無意味だと気付いた
愛こそ凡てで且つ簡単なことだけど
わっかに首を潜るのもおなじくらい

僕がイエスで君はノー
君がさよなら言えばぼくはこんにちはを
拙いことばあそびを繰り返してみても
日付は変わるし仕事は続く



自由詩 tuo ti krow t'nac ew Copyright aidanico 2009-08-16 02:26:16
notebook Home 戻る  過去 未来