眠れない夜
1486 106

眠れない夜
詩が書きたくなった
誰かに伝えたいわけじゃない
誰かに存在を知って欲しくなった

S・O・S
愛だの世界だの大口叩いてはみたけれど
正体はただの寂しがりやなんです


眠れない夜
なんだか無性に喉が渇いた
冷蔵庫からジュースを取り出して
コップにあけずにそのまま飲み干した

S・O・S
体の機能は至って健康でも
満たされないのは一種の病


寂しい・死にたいと口にするだけで
消える侘しさなら大したことはない
問題なのは寂しい・死にたいと
言えない心と言わせない空気

もっと沢山言葉を使おう
人間なんだから簡単には分からない


眠れない夜
色々なことを考えてみた
考えることに疲れて眠たくなった
浮かんだフレーズは置き去りになった

S・O・S
悩んでみるフリが好きなんだ
眠れば忘れるほどの寂しさだから

S・O・S
多分本当に孤独な人は
夢の中でも一人泣いている


自由詩 眠れない夜 Copyright 1486 106 2008-08-03 00:48:21
notebook Home 戻る